※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーもあ
子育て・グッズ

息子の結婚式の服装に悩んでいます。GAPで見つけた服がいいか迷っています。どちらがいいでしょうか?経験が少なくトータルコーディネートも悩んでいます。

9月後半に主人の友人の結婚式と披露宴に出席します。そこで息子の服装について悩んでいて、GAPで見たものの中でいいかなと思うものがあったのですが、どちらがいいでしょう?結婚式の参加の経験があまりないので、息子のトータルコーディネートも悩みます😭

コメント

ゆーもあ

ショートオール(中はシャツ⁉︎)

ゆーもあ

ベージュのリネンのツーピース

ゆーもあ

アドバイスお願い致します😭❤️

ママリ

あえてこの明るいベージュを選ばなくても、と思うので、このどちらかならネイビーのショートオールですね!
半袖シャツに蝶ネクタイとかつけたらパーティー感出そうですね💕
赤ちゃんだし、どカジュアルではなく、白でなければ大丈夫だと思いますよ☺

• ゆーもあ

ゆーもあ

ありがとうございます😊蝶ネクタイは絶対可愛いですね💕

• 8月12日
紬

せっかくの結婚式でおめかしできるチャンスなので、わたしだったらがっつりフォーマルの服をアカチャンホンポとか西松屋で買って着せるかなと思います。
あえて決めるなら上のショートオールかなとは思いますが…
絶対蝶ネクタイつけたいです💕

• ゆーもあ

ゆーもあ

フォーマル服色々見たのですが…あまり好みのものがなく😭ありがとうございます。

• 8月12日
nana

西松屋やバースデイに安くてスーツっぽい服売ってますよ💕プティマインとか高いけどおめかし服あります💕

• ゆーもあ

ゆーもあ

安いのありますね😳なかなか好みのものがなくて😭

• 8月12日
  • nana

nana

バースデイなら頑張って探したらあります😂かわいいのはすぐ売り切れちゃいますよね💦
    高いものでも男の子ならシャツとパンツと蝶ネクタイ風のスタイとかで普段でも使えそうですね💕

• 8月12日
ゆう

去年結婚式を挙げた際、赤ちゃん男子3人来ましたが、みんな濃い色味のタキシードっぽい格好(蝶ネクタイ)でしたよー♪可愛かったです♥️

新郎のタキシードとかぶらなければ白っぽいのもありかと思います(^^)旦那さんに「差し支えなければ」って感じでヒアリングしてもらうとかどうでしょう?そうでなければ、白は赤ちゃんと言えど避けた方が…(^_^;)大人以上に主役の座を奪いそうですし(可愛くて)。

• ゆーもあ

ゆーもあ

ありがとうございます😊いかにもフォーマルというような服装がいいのでしょうか…😭赤ちゃんぽくない気がしてフォーマル服はいいと思えず悩んでます😭

• 8月12日
  • ゆう

ゆう

いいえ(^^)ご招待する側からしたら拘らないです♪ゆーもあさんが「折角だからフォーマルっぽいの着せたい」とかなければ、赤ちゃんが着心地良いのがいいと思いますよ。結婚式っ赤ちゃんとママにとっては不自由な場面も続きますからね(^_^;)私の友達はたまたま「フォーマルさせたい」タイプだったみたいです(笑)

• 8月12日