※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♡♡
ココロ・悩み

再婚するが周囲から祝福されず、悩んでいる。子持ちや過去の結婚が原因か。彼は喜んでいるが、自分は寂しい。彼の幸せを考え悩んでいる。

再婚します。でも友人にも家族にも彼の職場の上司など、だれも祝福してくれない感じがします。
元旦那とは、暴言ママ友との浮気で別れました。
私が子持ちだからかな。
それとも1度結婚していたから何でもできて当たり前と思われてるせいか、私じゃ足りないところが沢山あって周りに祝福されないのかわからなくなっています。
彼は初めての結婚。
初めてなのにこんな状況で彼も幸せになれるのか。好きだからすごく悩みます。
彼はものすごく喜んでいます。
私もすごく嬉しい。
なのになんだか寂しい。

コメント

rian大好き♥

10人いたら10人祝福とまでは行きませんよね...。
一人でも祝福してくれる人がいるだけでも幸せな事ですょ♡

私も再婚です。周りがどう思っていても関係なぃ!
幸せになるのは当人同士ですから♪

幸せなってくださいね!

  • あーちゃん♡♡

    あーちゃん♡♡

    ありがとうございました‼︎
    元気でました。中々そんな言葉を言ってくれるかたがいないので
    嬉しいです。

    • 12月10日
so❤︎mam

祝福よりも不安が勝ってるんですかね?
これからの生活を2人で幸せに過ごしていくことでまわりも結婚して良かったねっていう気持ちに変わっていくと思うんじゃないでしょうか。
幸せになってみんなを安心させてあげてくださいね❤︎
ご結婚おめでとうございます❤︎

  • あーちゃん♡♡

    あーちゃん♡♡

    ありがとうございます。
    悪阻もあるからネガティヴになるんですかね。
    また1からの結婚生活。
    また1からの子育て。
    がんばります。

    • 12月10日
桃丸。

私はバツイチ同士の再婚です。
お互い初婚の相手に問題アリの離婚でした。
でも私の親が毒親の為、旦那さんに暴言吐かれるわで反対されたので、縁を切る状態で再婚しました。
初婚の失敗も親にあります。
本当にこの人だ!絶対幸せになってやる!って本人達の強い意志があれば大丈夫ですよ✨
これからの未来、旦那さんやお子さんがと過ごす時間の方が長いのですから😊
わたしは今、とっても幸せですよ〜

  • あーちゃん♡♡

    あーちゃん♡♡

    桃丸。さんが
    幸せでうれしいです。沢山辛い事耐えてきたんですね。桃丸さんはとても強い方ですね!
    私も見習いがんばります。

    • 12月10日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

周りはあれこれ心配したり
なかなか素直に祝福できない
かもしれません(´・ω・`)
お友達やご家族にとっても
大切な人だからこそ
口うるさくなってしまう
部分もあるでしょうね。
でも、これから先
お二人が幸せに
過ごしている姿をみて
皆も自然とよかったよかった
って思うと思いますよ!
二人とお子さんの幸せが
何より一番です☆
お幸せになってください✦ฺ

  • あーちゃん♡♡

    あーちゃん♡♡

    ありがとうございます。
    今は体調も悪いためネガティヴですが私も大切だと思われ素直に聞ければ良かったのですが、自分の非と重ねてしまい、きっと呆れてるんだと思い込んでいました。
    みんなに良かったと思ってもらえるよう仲良くがんばります。

    • 12月10日
まいちー

私なんて✕3で下のこ2人は未婚でうんで…
そんな私らを受け入れてくれる彼と結婚します。
本人や子供が幸せならいいんじゃないかな?
私は初めから反対されたり祝福されなかったし。
未婚で産んだのも相手の親に反対されたからだし…

ころ

全ての人から祝福をもらうって難しいですよね。
おふたりで築いていく家庭み、時間をかけてでも受け入れてもらうしかないですね♡

きゅぴ

わかります。。。
私も子連れ再婚しました。
旦那は初婚です。

祝福してもらえると思えず、むしろ周りに報告したら相手がコメントに困るんじゃないかと思ってしまって。
結局親弟妹と親友以外は付き合ってることすら誰にも言わないまま入籍。
籍を入れて一緒に生活を始めて半月後くらいに、息子の入学式があったので、そのときに初めて周りに報告しました。

旦那は全然気にすることないって言います。
俺が選んだんだからって。
どうしても気にしてしまう気持ちはわかりますが、彼を信じてついていっていいんじゃないでしょうか。