※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
お金・保険

新古車を120〜130万で購入し、20万を頭金に支払い、残り100〜110万をローンで支払う場合の月々の支払い額や車保険の選択、値引き交渉について教えてください。

新古車120〜130万を購入考えています。
頭金を20万くらい支払いして、残り100〜110万くらいの支払いの残りを長いローンを組むなら、毎月いくらの支払いになるんでしょうか??
また、車保険は、自分で決める事って出来ますか?
後、皆さん車屋さんに、値引きしてもらいましたか??😣💦
車の購入にあたり、分からないことがたくさんあるので教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

コメント

u.

金利にもよると思いますが、120回払いなどに設定すると、月1万円ちょっとというかんじですかね?
保険はもちろん自分で決められると思いますよ。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。
    金利にもよるのですね。教えて頂き、ありがとうございます。120回払いだと10年ですよね?🙌🙌後、金利なんですが、それは車会社でバラバラですか??保険などもおすすめなどがあれば、教えてください。よろしくお願いします!
    質問ばかり、すみません😣💦
    教えて頂けると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月12日
なぐ

元信販会社(ローン会社)勤務です。
(例外はあるかと思いますが)あくまで一般的な話として読んで頂ければと思います。

月々の支払いを抑えるために、長めにローンを組んでも、通常60回払いです。
参考に、

金利3.9%
ローン元金100万
60回払い

の場合、月々の支払いは18000円くらいになります。

ちなまに、車のローンで120回払いは、できない事はないですが、かなりレアです。しかも100万で10年ローンはほとんど聞いた事ないです。。
※もちろん全く無い事はないのでしょうが…

保険というのは任意保険ですか?こちらは自分で入ります。
※自賠責保険は車両購入時に必ず入りますが、どこも金額は同じです。

値引きについては、むしろ「値引き全く無し」で車を買う場合の方が少ないかと思います。
なので、いくつかお店を周り比較して、値段交渉は必ずしましょう!

良い車が見つかるといいですね!!✨😊🚙

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!✨
    そのような情報を教えて頂き、本当に助かりました!車購入するのも初めてなので、色んな車屋さんに行ってみたいと思いました!たくさんのアドバイス、ありがとうございました😊✨
    また、いい車に出会えるように頑張りたいと思います!ありがとうございました😊✨✨

• 8月12日
u.

10年です!車会社でローンを組むと金利が高い場合もあるので、銀行などで組む方もいらっしゃいますよ〜〜
保険は買った時にすすめられた保険で入っているので、他のオススメはわからないです😂😂

• はにわ

はにわ

わかりました!詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊✨
    そうだったんですね!u.さんは、車屋さんの保険に加入しているとありますが、車屋さんは、保険をしてくれることってありますか?

• 8月12日
k@!!

ちょっと関係無いんですが…
毎月の支払い厳しくなければ
残り100万ほどを長いローン(10年トカ)で組むより、
月3万トカにして3年〜5年ほどで完済トカの方がいい気がします。
基本的にローン返済終わるまで
ローン会社の名義だったりします。
新古車で120万前後とゆう事は
軽自動車ですかね?
10年乗るカモしれませんが、
もしかしたら故障や事故などで
5年やそれ以内で乗り換えるカモしれませんし…

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!
    支払いについて、教えて頂き、ありがとうございます😊✨そのような考え方もあるんですね!
    また、購入するのは軽自動車にする予定です。確かに、k@!!さんの言う通りですよね!一度、旦那と話してみます!貴重なお話をして頂き、また、アドバイスもとても参考になりました!ありがとうございました☺✨✨

• 8月12日

そんな買い方されるならば…
いっそのこと、毎月1万位で5年のカーリースされた方がよっぽど安上がりではないですか?
新車に乗れますし、5年後に車返却して、また新車を5年リースの方が税金かからず、車検もかからずでお得ですよ。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。
    そのような乗り方があるんですね!また、そのカーリースの場合、保険などはどのようになるんでしょうか?借りる値段に含まれてるんでしょうか?
    また、駐車場代とカーリースのみの値段が毎月かかるんでしょうか?
    すみません😣💦分からないことばかりで、質問ばかりですみません🙇‍♀️
    教えて頂けると助かります🙌🙌

• 8月12日

退会ユーザー

保険は自分達で入る形になります。

また、カーリースは5年間借り続ける形なので、自分の車と同じ様に自宅駐車場に停めます。
    点検、車検、車返却時のみ代理店に車を持っていくだけですよ。

• 8月12日
  • はにわ

はにわ

教えて頂き、ありがとうございます。
    また、点検、車検、車返却時の際には、お金かかりますか??

• 8月12日

退会ユーザー

点検、車検ではお金はかかりません。
    毎月のリース代に含まれていた筈です。

車返却時には、その車の残金を払ってその車を買い取るか、代理店に車を返却するか…の二択になります。
    返却時にはお金はかかりません。

• 8月13日
  • はにわ

はにわ

返事が遅くなり、すみません。
    おはようございます☺✨
    たくさんのことを教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️✨
    とても参考になりました。
    本当に、ありがとうございました!

• 8月13日