※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

イライラしてどぉしようかな、私の父は昔から短気、自分が言うことは絶…

イライラしてどぉしようかな、


私の父は昔から短気、自分が言うことは絶対。
気に食わなければすぐ怒鳴る、物に当たったりします。

ここ最近それがエスカレートして、母が鬱っぽくなってしまいました。
それを父に言っても、誰だって歳取れば眠れなくなるし大げさ的なことを言い、自分が原因だとは思っておらず。
そんなに負担になるなら、と母には一切物事を頼まず、家の仕事も兄と兄嫁に頼み、母を除け者?にし、ご飯の支度ができてなかったりすると朝早くからみんな仕事してんだ!何もしないで何なんだ!と怒鳴りちらしてます。

母にはもぉ気にした方が馬鹿だから、もぉ父の存在は無視してなと言ってます。
その怒鳴り方を見てても本当に病気なんじゃないかってくらい。

そんな中、私達夫婦が家を建てることになり、うちの父がここはこぉしたほうがいい!
知り合いに頼めば無料でやってくれると、話をあれよあれよと勝手に進めました。
私達夫婦はそれについて何の知識もなく、工務店の人にも話を聞かなければならないし、色々とゴチャゴチャしてしまいました。
色々父に質問していたら、いつもの短気が出ました。
そんなにゴチャゴチャ言うならそっちでやれ!と。
はぁぁ?勝手にそっちが話進めて色々引っ掻き回したくせに。
わたしも腹がたったので、あー、うんうん。とそのまま電話を切りました。
それから一切関わりもせず1ヶ月以上。
実家に帰ってきても、目も合わさず、話しかけもしません。なんなら同じ空間にいるだけでも腹立つので、できるだけ祖父母の部屋や母の部屋にいます。

実家に来ても、母に怒鳴り散らしてるところ見ると吐き気と怒りがふつふつと。
しかし、母はうちの娘が可愛いから来て欲しい。会いたい。と言うので来てます。

これ、どぉ思いますか?💧
ちなみに今回旦那も実家に泊まりましたが、大人気なく父から話かけたりせず。やることがガキ。
旦那に申し訳ないことしてしまいました。
義両親の前ではいい顔をする父。本当なんなの?
腹立つ〜

コメント

とんとん

うわぁーわかります…うちの父もひどくて、この間実家行きましたが、話さず、目も合わさずです😅
母がうちにきたりしてます!
子供もストレスたまったのか、家に戻ってきてから夜泣きやらぐずぐず日中してて大変でした😭
もうストレスたまるだけなので、正直会いたくないです。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます✨
    同じですか🤣
    うちの母も、こっちに良く遊びに来ます🤣笑
    似てますね😭
    やっぱり子供にストレス与えますか😭可哀想なことして申し訳ないな〜😭

    とんとんさんはずっとそんな感じなんですか?💦

    • 8月12日
  • とんとん

    とんとん

    お母さんの動きまで、似てますね(笑)

    うちは変な人だなとは前々から思ってましたが、里帰りで帰ったときからがひどくて…
    早く家に帰りたくて仕方なかったです(笑)
    うちは母が父に対しては強くいえるのでいいのですが、まなさんのお母様は本当にストレスですよね😭
    心配ですよね💦
    お兄さんとかは、フォローとかはしてくれますか?

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ〜…笑
    私も変わってるとは思ってて(笑)
    ここ最近酷くなってきて💧
    里帰り中は嫌になりますね😭
    せっかく体休める時期なのに😭😭

    目の前で怒鳴りちらしてるの見ると本当に、この人頭おかしいんじゃないの?と冷めた目で睨んでます(笑)
    兄は全然そういうのダメで💦笑
    恥ずかしながら、妹の私にヘルプの連絡をしてきますw

    • 8月12日
  • とんとん

    とんとん

    やっぱり年と共に、ひどくなっていくんですかね⤵️
    そうなんですよ…初めての子供で不安なことだらけだったのに、嫌な思いを散々して最悪でした(苦笑)
    お父さんに抱っことかさせてますか?
    お恥ずかしい話、、怖くてまだ抱っこさせてないんです。。

    そうですよね💦
    頭がおかしいとしか思えない😅
    えぇーー!
    お兄ちゃん、しっかりして‼️
    お母さんを守ってあげて💦💦
    お兄ちゃんのお嫁さんもかわいそうですね。
    どっちにも気を使ってしまいそう😭

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    穏やかになるとか聞きますけど、全然だし!むしろ酷い!と思ってます(笑)
    それはお体に障りますね😭
    初めての子だし尚更ゆったりとした気持ちで子育てしたいですよね💦
    最初は抱っこさせてましてた!
    ですが今回の喧嘩?で父も腹がたってるのか子供に話しかけもしない抱っこもしない存在無視の様な感じです。逆に凄くないですか?笑
    子供も分かってるのか、ただ父の顔見たらギャン泣きして、ざまぁみろと…笑
    全然良いと思います!!抱っこさせなくても✨

    そぉなんです💦
    余計に兄嫁が気使って色々板挟み状態で(笑)
    兄は脳天気といいますか、妹の私からしても、どっちが年上なのよ!!って言ってしまいます(笑)

    色々愚痴ってしまい、、長々とすみません😭😭

    • 8月12日
  • とんとん

    とんとん

    そうなんですね😭
    でもまなさんのケンカは、まなさんには落ち度ない気がしますけどね💧
    存在無視される…うちもこの間そうでした(笑)
    気が向いたときに3回くらい話しかけられたんですが、とんちんかんで(笑)
    よかった😄
    引き続きそんな感じでいっちゃいます🎵

    あはは(笑)
    そうなんですね。
    しっかりものの妹さん✨

    いえいえ!
    私はこの話を友達とかにできなくて、モヤモヤしてたので、状況が似てる方とお話できてすっきりしました♥️
    ありがとうございます!
    世間は娘を溺愛しているお父さんたちが多いので、この不思議な私の状況を理解してくれる人がいないんですよね😅

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    良かった😭
    私に落ち度がないと言っていただけて🤣
    本当に状況が似てますね🤣
    話すとイライラするから良いんですけど、無視されるのも少し腹立ちませんか?笑
    親と言えども離れられて良かったとも思ってしまいます💧
    母には申し訳ないし、寂しい思いもしてるんだろうけど…

    本当そぉですよね…💧
    実の娘なのに、良くそんな態度ができるねと母も呆れてます😂
    やはり変な人だからですかね?笑
    父は周りから良く思われたいと思ってる人なんですが(笑)変な人だというふうに思われてるだろうな〜笑

    • 8月13日
  • とんとん

    とんとん

    グッドアンサーありがとうございます!
    勝手に話を進めておいて…まなさんお父さんはやってやったのにって気持ちになっちゃうんですかね😅
    頼んでないし!って感じですよね。

    わーー!またまたわかります!!
    無視されても腹がたちます(笑)
    離れられて心の底からよかったと思ってます(苦笑)
    毎日一緒にいる母がかわいそうだなと思いますが💦

    お母さんの反応まで一緒です😲
    変な人だよねと二人でよく話してます。
    外面がいいのも一緒で(苦笑)
    外面よりも、普段いる家族のことを大事にすれば?と思いますが😅
    もう諦めるしかないんですかね⤵️

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    私の愚痴に付き合って頂いて本当にありがとうございます😭😭😭

    まさに!!とんとんさん凄く分かってくれてます😭笑
    本当頼んでないし!!!笑

    本当ですよね!
    なんで家族大事にしないんですかね💦謎すぎます💧
    こーゆー人だなって諦めつけばいいんですが、イライラが(笑)
    昨日なんて、うちら孫来てるのに、私と娘、母残して自分の姉の家に泊まりに行きましたからね(笑)私達以外の家族引き連れて💧
    頭おかしいですよね?笑
    頭きたんで、父の姉にチクってやりました(笑)

    • 8月14日
  • とんとん

    とんとん

    いえいえ!
    なんだか私もすっきりしました(笑)

    よくわかります😭
    わかってるけど、イライラします。
    母と話してるのは、家族のためみたいな風にしてるけど、結局自分のことしか考えていない冷たい人なんだろうなと。
    こっちからしたら、理解できないですよね💨
    え…!?泊まりに…来てるのに?
    いやいやいや…突っ込み所、満載ですね。
    ちくっていいですよ!
    お姉さんからなにかいってくれたらいいですね💦
    でもそんな感じなのに、ちゃんと実家に顔だして本当えらいですね😢
    私、先月帰りましたが、半年ぶりでした😅

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    周りに同じ境遇の人はなかなかいないので😂

    そぉです!!!
    結局自分第一なんですよね💧
    本当不思議でしかないです😂

    凄いですよねww本当ww
    自分達は姉たちの家で豪華にBBQとかやってるくせに、あたし達が来てから美味しい物食べさせようとかないですからね🤣
    昨日散々叔母さん(姉)に言ったので、言われてると思います(笑)

    母のために帰るのもありますが、なんかあっちの思うつぼになるのも嫌で(笑)少しでもこのイライラを仕返ししたくて…笑 っていう性悪女です😂
    でもそんなことされたら本当帰りたくもなくなりますよね💦
    本当ある程度距離置かないと精神的にやられてしまいます😭それくらいで丁度いいですよ✨

    • 8月14日
  • とんとん

    とんとん

    ですよね(苦笑)
    近所だったら、お友達になりたいくらいです(笑)

    家族だから表面に出すのか…あそこまで自己中心的な人、なかなかいないですよね😅

    う、うわ…豪華BBQだったんですね😵
    まなさんのお父さんなのに、私が言うのも失礼ですが…やることが子供っぽいですね💦💦
    いやいや…えらいですよ😵
    たくましい✨

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    本当です〜😭
    なかなか居ないですもんね😂

    自己中ですよね、本当💧
    感心します😅

    全然!!笑
    もっと言ってください(笑)
    やることが本当子供🤦‍♀️
    ガキ大将かって😅

    まだまだ喧嘩は続きそうなんですが…あたしは負けずに実家に入り浸って母を守っていこうと思いますww
    あたしが居ると父どっか出かけるのでww

    • 8月15日
  • とんとん

    とんとん

    かっこいい😆
    とってもお母さん思いですね✨
    お母さんも嬉しいですね🎵
    うちもまだまだ続きそうです😅
    お互い無理せず、楽しく子育てできるように頑張りましょう🎵

    • 8月15日