※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がいます。お子さんがパパ似かママ似かは、いつごろわかりましたか?先輩ママさんに質問です。

こんにちは!
1ヶ月半の女の子を育てています^^
先輩ママさんに質問なのですが、
皆様のお子様は、何時頃パパ似かママ似か
はっきりしましたか?

コメント

なめこの母

二ヶ月目くらいかと思います(^-^)寝てることが多い時期は私似だってみんなに言われてましたが、目が開いてしっかりしてくると旦那さんにそっくりなお目目でした!

むぎむぎ

回答して頂き、ありがとうございます^^
2ヶ月目位でしたか!
確かに、現在は寝ていることの方が多いので、目を開けている時間が長くならないと、目元ははっきりしないですよね(^.^)
日々変化しているので、これからが楽しみです♪

kuku

長女と三女は産まれてすぐに主人似だと分かりました。次女は産まれてすぐに私そっくりで、私自身の産まれてすぐの写真を見てもそっくりで笑ってしまいました(*^^)
三女は現在3歳ですが、産まれた時は主人そっくりでしたが、最近私に似てきました。どの子も顔が変わってくるのかなぁと楽しんでます(*´∇`*)

ちょぱ

私の長女は産まれた瞬間はパパ似、生後1ヶ月以降から1歳過ぎまでは私似だと言われてきましたが、今1歳8ヵ月私からも離れてきました(^◇^;)
小さいうちはどんどんお顔が変わるのでうちみたいに中々はっきりしないパターンもありますよ( ´艸`)
次女は産まれた瞬間から3ヵ月になった今でもパパそっくりガールですが…(。-_-。)

むぎむぎ

3人のお子様を育てているのですね!
やはり、どんどん顔が変わっていくんですね~!
私の子は、見る人によって私似か主人似か異なっていたので、一体どっち似なんだろうと主人と2人で考えてしまいましたf^_^;

これからどんどん変わっていくと思いますので、日々楽しみながら子育てしたいと思います♪

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

上の子は産まれた時から旦那に似ていて、今も旦那ソックリです◡̈⋆
下の子は産まれた時は旦那ソックリでしたが、今は…私と旦那の半々の顔みたいです◡̈⋆

見る人によって全然言うことが違います。笑

むぎむぎ

子供のうちは両家の顔を一周するとも言いますもんね!
毎日授乳しながら、顔を観察してしまいます(^.^)
変化を楽しみながら、子育てしたいと思います♪

むぎむぎ

やはり、見る人によって意見が違いますよね〜!
お子さんによって、顔の変化が異なるのも育児の楽しみの一つですね!
日々観察し、変化を楽しみながら、子育てしたいと思います♪