※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
雑談・つぶやき

実母に対して本当に感謝の気持ちが溢れすぎて、もはやどうしたらいいか…

実母に対して本当に感謝の気持ちが溢れすぎて、もはやどうしたらいいかわかりません笑

現在息子と実家に里帰り中で、体調が優れない日も多々あり、あまり息子の遊び相手になってあげられることができず、ほぼ母に見てもらっています。
私がやっているのは皿洗いと洗濯物を畳む、息子のお昼寝と夜の寝かしつけくらいです笑

私の父はメニエール病を患っており、子供は好きですが泣き叫ぶ声が苦手で、目眩、最悪吐くこともあります。
息子はイヤイヤ期に突入しているので、泣き声をセーブする事は不可能に近く、とにかく母は早く泣き止ませる事に必死になっています。

私も臨月の影響か無気力な事が多く、自宅ではイヤイヤ言い出したら全く聞かないので落ち着くまで放置しておく癖が出来ていたため、父の病気への危機感が薄く、父の病状が悪化し怒られた事もありました。
私自身、実家に転がり込んでおいて苦手な泣き声を聞かせてしまって申し訳ない気持ちももちろんあるのですが、
怒られた事により、反射的にイライラを抑えきれず口喧嘩になってしまったり。精神的におかしいのはわかっているのですが、抑えきれません。

母は間に入り、個々に双方の話を聞いてくれます。
息子の世話もしながら。なので息子は超おばあちゃん子です。
本当に本当に感謝しかなく、逆にツライ笑
お母さん、ありがとう なんて足りなすぎる。

ただの幸せなつぶやきでした。

コメント