※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イオリ
子育て・グッズ

子供が最近食事に納豆やヨーグルト、パンなどを好んで食べず、ご飯を食べさせたいが困っています。どうしたら良いでしょうか?

最近子供が納豆と納豆ご飯、フルーツやヨーグルト、甘いものやパンしか食べてくれません…
おやきやハンバーグなど手掴みで食べられるものを作っているのですが、一口か食べずに顔を背けてしまい、他のもので釣って食べさせてもベーって出されてしまいます( ;∀;)
ご飯はおにぎりなら多少は食べてくれますがやはり途中で口を開いてくれなくなり…
おかずが納豆だけでも大丈夫なのでしょうか💦
朝食はパンだと時間がかかるのでなるべくご飯を食べさせたいのですが、なにか良い方法はありますでしょうか?

コメント

さき

おそらく時期的なものでイヤイヤ期も始まってくる頃だと思います💦
お昼ご飯で他の子と食べる…とかしてると改善されることもありますよ^^*
もし、機会があれば同い年の子と一緒に食べてみてください😊

• イオリ

イオリ

ありがとうございます
    そういえば食べなくなったのがヘルパンギーナで保育園を休んでからだと思います
    治って明日から保育園に行くので食べてくれるようになることを祈ります!!

• 8月12日
  • さき

さき

うちも保育園入るまで全然食べてくれなくて…支援センターでお昼誘ったりしてなるべく一緒に食べさせてたんですけど、その頃は納豆orシラスで凌いでました😅
    また食べてくれるようになるといいですね😭

• 8月12日
なったん

うちもヘルパンギーナになって
同じくらいの時期に食べなくなった時期ありました!

ひたすらフルーツや甘いもの、パンは出さないってゆー風にしました!

食べないから、あれが出てくるとかではなく、出したもの食べなかったら他にはないよーって教えてあげるのがいいと思います!

今も、ご飯全部食べないと
デザートなどはなしって決めてるので
ほぼ完食してますよ!!