※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない日が続いています。泣かず、元気そうな様子で心配です。この状況は普通でしょうか?

生後一ヶ月の女の子を育てています☺完ミで育ててます。
ここ数日、ミルクを飲んだり飲まなかったりします。普段は120飲んでだいたい三時間おきに飲むのですが最近は、100とか、90くらいしか飲まないときがあります。ぐったりしてるようすはなくずっと泣くわけでもなく、一人で遊んだり期限は良さそうです。はじめての育児でとても心配です💧気にしすぎかもしれませんがこんなものでしょうか??

今日は朝120を2回のんでその後2回は100~90しか飲んでいません。

コメント

mimama

もしかしたらお腹いっぱいなのかもしれませんね☺️💕

おしっこの回数とかいつも通りなら気にしなくて大丈夫ですよ♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• さくら

さくら

ありがとうございます☺おしっこはちゃんとしているので大丈夫だと思います😚ありがとうございます😆💕✨

• 8月12日
りんご

我が家も完ミで1ヶ月半の男の子を育てています!
基本120mlで、最近は夜寝る前と、昼間でも長く寝ちゃった時は140mlあげてます🍼
時間は2時間半~4時間とバラバラで、80mlしか飲まない時もあれば140ml完食の時もあります💦
後はよく吐く子なので、よくたら~っと吐いてます😂
やっぱり最初は量も時間もバラバラで大丈夫なのか心配でしたが、1ヵ月検診でも順調ということでしたし、機嫌が良さそうで、おしっこも出てれば大丈夫かな!と思っています👍✨

ちなみに今日は明け方120ml、その次90ml、80ml、140ml、120mlって感じですが、ご機嫌でバタバタしてます!笑

• さくら

さくら

ありがとうございます☺同じ1ヶ月の男の子を育ててるんですね!安心しました!140!すごいですね!
    ちなみに、夜はよく寝てくれますか??最近、平気で6時間とか寝てくれててその時も、泣くのではなくぐずる程度で怖くて起こして飲ませてるんですけどこんなに寝てくれるものでしょうか??昼間は基本ねてくれません笑

• 8月12日
  • りんご

りんご

最近やっと夜4~4時間半寝るようになりました💤
    同じく、泣くというよりはぐずぐずって感じなのでこっちが寝てると気付くの遅れちゃったんじゃないかと心配になります💦
    そのお陰か、うちも昼間あまり寝なくなり、夕方からは理由なきギャン泣きしたり、家の事は出来ないし、ヘトヘトです…笑

• 8月12日
  • さくら

さくら

そうなんですね💧同じとのことで心強いです❗ありがとうございます😆💕✨本当気づかないときもあるんじゃないかって心配になりますよね💧同じく夕方泣きます😭本当家のことできなくてお盆は旦那さんがいてくれるので助かってますけど、心配なことばかりで熟睡してても生きているか確認する毎日です笑

• 8月12日
  • りんご

りんご

皆同じ様な感じなんだなぁと私も心強いです😊✨
    ぐっすり寝てて微動打にしないと、大丈夫か!?と心配しちゃうのも分かります💦
    お盆位、旦那さんにも沢山甘えて、少し自分も甘やかしてあげて下さいね😁💕
    初めての子育てで毎日大変ですが、お互い頑張りましょう👍✨

• 8月12日
なつぼっち

ウチも生後1ヶ月以内から完ミでしたが、急に残すようになったり、飲まなくなったりしましたよ👍

機嫌がいいなら、心配しなくても良いとは思いますよ😊💕

大人も食欲ある日や無い日様々なので赤ちゃんも同じだと思いますよ😊

• さくら

さくら

本当ですか!良かったです☺急に残し出したので心配で💧安心しました☺ありがとうございました😆💕✨

• 8月12日
ちさと

満腹中枢が発達してきてるので
飲まなかったりするみたいです!