※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりにゃん
妊娠・出産

妊娠に関する経過や感情について相談したいです。

質問でもなんでもないのですが・・・笑
みなさん何週目につわりが収まって、何週何日からハッキリと胎動感じて、何週くらいからお腹が大きくなって・・・すごくしっかり覚えてらっしゃってすごいなと😭✨
トツキトオカも使ってるのですがメモることもなく、母子手帳も全然書き込まずで今まで来ていて・・・。
なんか自分のズボラな性分が出ているだけなのか、深層心理では赤ちゃんに興味がないのか、じわじわ不安に🤣
私もあんまり気にしてない!みたいなママさんいたらちょっと安心するな〜って・・・´ω`)ノ💡

コメント

わたし、自分の体重と検診記録しかしてないです😭笑 エコーの写真もとりあえずしまってある程度で…笑笑

• まりにゃん

まりにゃん

仲間です!(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    先週暇すぎて今までの検診記録トツキトオカにまとめました笑
    エコーも店員してからあんまりいいやつくれなくて、捨ててはないけど・・・みたいな笑

• 8月12日
はじめてのママリ

つわりはソフトランディングでなくなったのであんまりはっきり覚えてないです笑
胎動は17週くらいと覚えてますが、お腹大きくなったのはあんまりわかんないです笑
気づいたら結構出てきたみたいな笑
毎日じゃないけど日記的なのはつけてるんですが、それにも記録してません😂

• まりにゃん

まりにゃん

あんなに待ち望んでいたつわりでも、いつの間にか終わってると日にちとかわかんないですよね🤡
    日記付けられるとかマメですばらシーバですよ😭✨

• 8月12日
みー

わたしも母子手帳なにも書いてないです😅つわりいつ終わったとかも、このくらいやったかな?くらいでしか覚えてないです😅お腹の写真も撮ってないですし(笑)写真は撮っとけばよかったと後悔してます😂
でも、ベビ様らぶです😻!

• まりにゃん

まりにゃん

そうなのです!間違いなくベビのことは待ち望んでるし楽しみなんです!✨
    お腹の写真も、つまり自分の写真でしょ?いらなーい
    みたいになってしまう逆張りな私・・・(´*ω*`)

• 8月12日
  • みー

みー

わかります😂
    全然まだ実感ないですし😂
    陣痛きて、生まれてからちょっと経たないと実感湧かないと思います😂!
    あ、産んだんや。みたいな😂

• 8月12日
  • まりにゃん

まりにゃん

32週てことは来月?再来月?くらいですよね✨
    産んだんや。になるの楽しみですね😍

• 8月12日
  • みー

みー

楽しみです😁
    マタニティライフ楽しみましょう🤰!笑

• 8月12日
  • まりにゃん

まりにゃん

お互いに楽しみましょー😍

• 8月12日
うさぎ

私も全然記録とか残してないです😅
産まれた瞬間も、お腹にいるのは分かってたけど、「本当にいたんだ!」みたいな感じでした😅

でも産まれた我が子は悶絶するくらい可愛いですよ〜😍w

• まりにゃん

まりにゃん

本当にいたんだ!ってたぶん私もなるかもです👶
    早くかわいさに悶絶したいです💕💕

• 8月12日
こま

全然覚えてないですよ😅
胎動を感じた日とかはメモってるのでそれを見ればわかりますが...

てか妊娠中に自分が今何週目の何日か!ってのがいつもわからないので、カレンダー作ってました(笑)

• まりにゃん

まりにゃん

メモあるだけすばらシーバです😭✨
    わかります!今何週?って言われて、何週だっけ・・・?って毎回なります(´*ω*`)
    何ヶ月かは覚えてるんですけどね🙄💦
    カレンダーいいかもです!

• 8月12日
  • こま

こま

そう!何ヵ月なのかはわかるんです😅
    働いてる時お客さんに何週なのか聞かれてつい5週です!(5ヶ月)って言ってあわてて訂正したことがあります😂

卓上カレンダーがなかったので作ったんですけど、普通にカレンダーに○w○dって書き入れただけの物で、把握の為にリビングの机の上に置いて眺めてました!

それでも実感わかなかったけど、親バカになってます😁
    つわり始まりや終わりなどのメモはないですよ?(笑)

• 8月12日
  • まりにゃん

まりにゃん

何週何日までは覚えてられないですよね💦
    20週はこえてて30週はいってないくらいしか覚えてられない🤣
    リビングのカレンダーに書いておこうかなと思います!
    私がこんなだから旦那はもっと分からないと思うので😂💦
    早めに親バカにしておきたいな💕

• 8月12日
  • こま

こま

同じくです(笑)そんなもんですよね😂

旦那もさっぱりでしたよ~
    だから夕飯の時とかにカレンダー見ながら旦那に今日で○週になりました!とか話てました😀

普段携帯ゲームばっかりだけど、目に見えてわかれば夫婦で赤ちゃんの話共有できるので我が家には良かったです♪

• 8月12日
  • まりにゃん

まりにゃん

すくすく育ってるからいいですよね♪︎
    赤ちゃんの話は共有したいので、早速カレンダー書き込みました💕
    ありがとうございます🤗

• 8月12日
  • こま

こま

日記つけ忘れたって元気に育ってくれればそれが1番ですよね😁

参考になったなら良かったです♪
    それくらいしかしてませんので(笑)

• 8月12日
  • まりにゃん

まりにゃん

いえいえ、安心しました!
    ありがとうございました😍💕

• 8月12日
うー

もうすぐ10ヶ月になる娘がいますが、胎動いつだったかはっきり覚えてません🤣お腹が出始めたのも覚えてないですよ〜!私凄くズボラです!!

• まりにゃん

まりにゃん

お仲間いて心強いです😭💕
    なんかいつの間にか動いてたし、全然覚えてません~( ~´ω`)~
    育ってるんならいっか!とか思うことにします😂

• 8月12日
あき

私はズボラで続かない性格なので、娘を妊娠した時、つわりが終わった頃ぐらいまでは母子手帳に書いてたのでわかりますが、胎動を感じた時期やお腹が膨らんできた時期は不明です😂
何やら書きかけで終わってるところまであります😂😂

今のお腹の子は初めから何も書いてなくて、そろそろ書いておかないとなーと思って早3ヶ月経ちました🤣🤣

その時々に思っていれば良いと思います😃

• まりにゃん

まりにゃん

私もつわりきつい〜みたいな愚痴は母子手帳に書いてありました🤣
    そこまで書くなら終わった時も書けや!って思います🤪笑
    そうですよね!今日お前元気だなとかそういうのは思ってるので良しとします👍💡笑

• 8月12日
うり

あちゃー‼️
私も覚えてナッシングです☺️笑
1人目は悪阻無かったけど、2人目ありました。徐々になくなってった感じです☀️以上です( ・∇・)うふっ
うまれてきたら、そうも言ってられませんよぉ😝
とにかく私なにかと忙しいから‼️になります笑
そして何よりそのズボラというのが丁度いいんです。気にしない方がいいです☺️💓

うまれてくるまで、穏やかにノホホンと過ごして下さい☺️それが一番です‼️💓

• まりにゃん

まりにゃん

すごいざっくり!でもそんなもんですよねきっと🤣✨
    気にしすぎはよくないと思いつつ、気にしなすぎじゃないかとか不安で・・・とか思いながら記録付けようとは思えないんですが🙄💦
    穏やかに、ノホホンと、これからも過ごしていきます!💕

• 8月12日
ちぃ

せっかくなんで、今からでも覚えてることがあれば記入してみてはいかがですか?
地域によるかもしれませんが、私の地域は2分の1成人式とやらで学校に母子手帳を持って行くから記入しておいてあげてくださいと言われました😅
私もズボラでその都度書いたりは出来てないですが、覚えてることだけでも
思い立った時に記入してました󾌰

• まりにゃん

まりにゃん

覚えていること・・・うーん💦
    毎月ヤマのある仕事をしているせいか、正直この週こうだった!がまじでわからないです😱
    この月は割とつわりひどくて会議室で死んでたな・・・とかはあるのですが😭💦
    たしかに2分の1成人式とか、そういうのあった時寂しい思いさせちゃいますよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    がんばってみます・・・!

• 8月12日
す

母子手帳の日々の記録?みたいなページ、6ヶ月くらいの時にまとめて書きました😂今もよっぽど暇なときにまとめて書いてる感じです‼️
つわりのはじまりと終わりはパートの出勤記録を参考にしましたし、胎動もたまたま妹が家に遊びに来てるときにはっきりしたのがきたから覚えてたってくらいです笑
お腹が大きくなったタイミングなんて、いきなりぼーんて出るわけじゃないのでわかりません笑

• まりにゃん

まりにゃん

日々の記録、日記つける習慣ない限りこまめに書けないですよね🤣
    なるほど、出勤記録!そういうのも手でしたね💡
    胎動わかりやすくて羨ましい💕
    お腹はほんといつの間にかですよね〜。この時こんくらい!とか、全く覚えてない🤡

• 8月12日
らりるれろぼっと

ママリの人けっこう、きっちりしてる人が多いと思っていたので、ズボラなわたしとしてはこのトピ励みになります!笑
わたしもあんまり覚えておらず、エコーもしまいっぱなしです💦
もちろん子どもは大好き♥
でも子どもの写真もきちんと整理できず...な状態です💦
3歳時健診とかの前に慌てて母子手帳記録して、なんとなく乗りきっています。笑

• まりにゃん

まりにゃん

そうなんですよ!みなさんすごいなって😂✨
    たまごクラブでエコーしまうアルバム?みたいなの応募者全員プレゼントで貰ったのに、入れてあるの4枚?くらい🙄
    検診前に書き込み大事ですよね!
    せめてそれくらいは忘れないようにしようと思います💕💕

• 8月12日
はなまろ

私もあまり覚えてないです〜😅
つわりは妊娠検査薬する前になんとなくあったけど、その後もズルズル軽いのが続いてていつの間にか終わってました笑
胎動は20週で感じ始めると聞いていたけど全然感じなくて不安になったのは覚えてますが、何週何日に感じ始めたかは覚えておらず、、、。つわり同様気づいたら 動く!動く!という感じでした🤣
元々ぽっちゃりのため、お腹も意識せず過ごしており、気づいたら膨らんできてて いつ頃から急に大きくなったのかわかりません🤣笑

でもまりにゃんさん同様、赤ちゃんがお腹にいるのはとても嬉しいし、無事に出て来てくれることを楽しみに待ってますよ⭐︎☺️❤️

• まりにゃん

まりにゃん

何もかもがいつの間にか始まったり終わったりで、こんなん覚えてられるかーい!って思います🙄💦
    お腹だって食べ過ぎても出るし、これは胃袋なのか子宮なのかって思いますよね(´・∀・`)
    ほんと、無事に生まれてくれればもうそれでいいです👶✨

• 8月12日
  • はなまろ

はなまろ

そうですよねー(^O^)仲間がいて私も安心です☺️笑
    そんなに神経質に1日1日生きていけません😱😱私の性格上、不安だらけになりそうです、、、、😰

私が住んでる地域は、共通ノートという母子手帳とは別に先生や助産師さんが検診のことを書いてくれるのを渡されるのですが、エコーは検診時に産婦人科で貼ってくれるので自分で整理することなくていいので楽です(^O^)笑

• 8月12日
  • まりにゃん

まりにゃん

神経質もいいことないですもんね💦
    仕事もあるし旦那の世話(笑)もあるし、全部が全部全力はむり!🤣

そんなものがあるんですね😳✨
    貼ってくれるなら楽でいいですね笑
    それやってくれないかなー🤔笑

• 8月12日
yummier

今が大事なんで!笑
何も覚えてないですw
エコー写真もとってないです😰💦

• まりにゃん

まりにゃん

そうですよね!今が大事!!
    過去に執着しない!🤣笑
    エコーもどうせ保管悪ければ見えなくなるし、気にしないでいきます😌💕

• 8月12日