※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはし
妊娠・出産

胎動で膀胱を感じたことについて心配ですか?それは赤ちゃんによるもので、問題はありません。

明け方、突然ちびりそうになった感覚で目が覚めました(°°)!笑
最近胎動がたくさん感じられるようになって嬉しいな〜と思っていたのですが、今日は寝ている時に突然のことだったので、これが胎動によるものなのか分からなくて焦りました!
とりあえずちびることなく無事トイレに行き、そのあと布団に戻るとぽこんぽこんと元気な胎動を感じたのですが、赤ちゃんに膀胱のあたりを突かれることってありますか?それとも私の膀胱に何か問題があるんでしょうか?(°°)

コメント

cocona24

こんにちは!

膀胱の辺りで胎動感じることも
あるので、大丈夫だと思います^^

トイレで用を足す際、痛みが来たり
すると膀胱炎の可能性がありますが
あとは胎動だと思います ∩^ω^∩

• おはし

おはし

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    痛みなどは一切ないので、きっと胎動だったんですね(^^)
    赤ちゃんがいる場所と膀胱はもう少し離れてるんじゃないかと勝手に思っていました。笑
    ほっとしました〜♡

• 12月8日
H

わたしも膀胱あたりを
ガシガシ蹴られます^^;
この前逆子って言われたので
なるほどなと…^^;笑
まだ漏らしそうになったことはないですが
膀胱を蹴られる感覚でも
可愛く感じてしまいます〜❤︎笑
でもそんなに蹴ってたら
足出てきちゃわない?
って感じです(´・_・`)笑
痛みとか特になければ
問題ないと思いますが
検診の時などにでも
蹴られるんです〜
って言ってみると不安はなくなると思いますよ(^^)
胎動って
ほんと幸せになりますよね❤︎

• おはし

おはし

あ、確かに私も先週の検診で逆子と言われました!
    パンチされたのかな〜と思いましたが、違いますね!キックですね!笑
    びっくりしたけど、胎動だったと思うとそれも愛しく感じますね(´`)♡
    次の検診のときに言ってみます(^^)
    本当に!胎動感じるたびに幸せ噛み締めてます♡♡

• 12月8日
みィィ-仔

こんにちはぁ✩
うちの子は元気すぎてそれ毎晩です:(´◦ω◦`):笑

一時間に、一回はトイレに起きます:(´◦ω◦`):

逆子だからなのか膀胱直撃ですね^^;
だからといってトイレいってもあまりでなかったりもするのですが:(´◦ω◦`):

• おはし

おはし

ま、毎晩ですか!それは大変そう!!笑
    うちも逆子と言われたので、膀胱けっとばされやすいんですねきっと(°°)
    突然漏れそうになって、うおっあぶねっ!てなりますが、それでも赤ちゃん元気なんだな〜と思うと幸せですね∩^ω^∩♡

• 12月8日
1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

初めまして♡私も妊娠中、膀胱あたりを蹴られてトイレがかなり高かったです(T_T)(笑)しょっちゅうトイレに行って、ちびりかけたことも何回もあります(笑)出産前になるともっとトイレ近くなりますよ(笑)大丈夫です!もし、痛みとか出血があったら病院に連絡してみてくださいね(o^^o)♡体に気をつけて…(((((((*ノ∀︎ノ)

• おはし

おはし

皆さんの回答をみて、やっぱり胎動だったんだ〜とほっとしました♡仲間がたくさんいて嬉しいです!笑
    私もトイレ近くなって大変だなぁと思っていますが、まだまだこれからなんですね!緊張する〜!!笑
    痛みや出血は今のところ無いです(^^)
    ありがとうございます♡

• 12月8日
りんご2

私も、膀胱の辺りを刺激された事ありますよ(^_^)
トイレに行っても、すぐ出たくなったりしていたので膀胱炎にでもなったのかと思い、検診の時に先生に相談した事もありましたが、痛みがなければ大丈夫だと言われました(^_^)

• おはし

おはし

みなさんけっこう膀胱やられてるんですね、安心しました∩^ω^∩♡笑
    痛みなどは無いので大丈夫そうです(^^)
    とりあえず突然の攻撃でうっかり尿もれしないように気をつけたいと思います。笑

• 12月8日