※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

友達の1歳9ヶ月の子どもがスマホを操作できるか心配。自分でYouTubeを開いて広告をスキップし、お気に入りの動画を見つける。自分の子どもはスマホを見せてもできない。他の方はどうですか?

友達の子が1歳9ヶ月なんですがスマホを操作できます😳
待ち受け画面からユーチューブのアイコンを自分で探して開いて、ユーチューブの画面になって広告になれば広告をスキップってボタン押せて😅💦下に行くとオススメ?みたいなの沢山出ますよね?それを自分で見たいの探して見てます💦

私も割とゆるーく育児しててスマホ話見せたりもするんですが💦娘はとてもじゃないけどそんなこと出来ません🙌

皆さんの所はどうですか?

コメント

u.s

スマホ見せるといっても写真しか見せないのでうちの子もできないとおもいます😅

  • ぽん

    ぽん

    ですよね!💦
    まさかのスマホ操作出来ててびっくりでした😂

    • 8月12日
花子

てゆーか、できないほうが良くないですか?(笑)

  • ぽん

    ぽん

    勿論出来ない方が良いんだと思います!スマホは見せない方が良いですもんね!
    ただ操作出来る子どれくらいいるのか気になって質問しました🙌💦

    • 8月12日
  • 花子

    花子

    うちの子は残念ながら、ユーチューブ大好きです😓
    2歳過ぎてからですが、CMスキップしたりしてます(^_^;)

    • 8月12日
はんぶんお月さま

YouTubeは見せてませんが、娘はみてねの自分の写真や動画を見るのが好きで、ロック解除してあると自分でみてねのアプリを探して起動して見てます💦
動画も▷を押すと再生と分かっていて、再生してます🙄
あんまり良くないなぁと思いますが、携帯大好きなので教えてもないのに見よう見まねでできるようになってしまいました😓

  • ぽん

    ぽん

    すごいですね!!!😳
    たしかに子供は見よう見まねでどんどんいろんなことを覚えていきますもんね😊✨

    • 8月12日
deleted user

うちの子は写真のページにしてやると、自分で大きくしたり、動画を再生したりはしてます😅

  • ぽん

    ぽん

    すごいですね!😳
    娘は好きな動画は食い入るように見るんですがホームボタン押して待ち受けに戻って泣きます😅

    • 8月12日
deleted user

ボタン長押ししていつの間にかSiriが発動してるとかは度々😂😂

  • ぽん

    ぽん

    うちの子も長押しします😅!

    • 8月14日
butter

主人が教えたのでできます。ライブラリを選んで写真見たりカメラ起動させたりとかもできます。ロック掛けられないようにとか課金されないように見てるので良いと思います。テレビでユーチューブも見せますよ。

  • ぽん

    ぽん

    すごいですね!😳
    記憶力がすごいのかな🤔?
    たしかにそこまで操作出来ると課金とか心配ですね😂

    • 8月14日
ここママ

うちも友達のお子さんと全く同じことします😭
アンパンマンのおままごと?みたいな動画が大好きで勝手に見ます。。。
広告もスキップのボタンいつの間にか覚えてるし、画面をワイドにするのもなぜか覚えてて。
良くないとわかっていながらも、
騒がれると結局ケータイを渡してしまいます😭
今後が心配です。

  • ぽん

    ぽん

    すごいですね!😳
    うちもぐずるとすぐ見せますが何が見たいのかもよく分からずでこれじゃない!とひたすら怒ってます😂

    • 8月14日
*jasmine*

娘も大体1歲半前?頃には
YouTubeのアイコン覚えて
もう今となってはスキップ
おすすめとかスクロールも
お手の物です・・・・・😰💧

YouTube問わずiPhoneの
操作自体もこなれてます💦

上の方同様今後心配です😢
目も悪くなりそうだし...。

  • ぽん

    ぽん

    すごいですね!
    記憶力が良いんですかね🤔✨
    確かに操作あまりに出来ると心配なりますね💦

    • 8月14日
りしゃ

YouTubeはTVで見せていて携帯を見せることほとんどないので、使えないですね💦
私自身が携帯を放置しておく人なので😅
真っ暗な画面のまま写真撮るふりとかしてます(笑)

  • ぽん

    ぽん

    携帯を放置、羨ましいです!🙌
    私はついつい触ってしまって😱
    うちもテレビでユーチューブ見せるのですがリモコン持ってきて付けろと要求してきます😅

    • 8月14日
  • りしゃ

    りしゃ

    触ってるとめっちゃ怒るんですよ😅
    噛んできたり泣いたり…
    ワタシもTV付けてって持ってきます😂
    でも途中で遊びだすので消してます(笑)

    • 8月14日
Ⓜ︎4403

YouTube見せたことなかったです!結構皆さん見せてるんですね😳
スマホはじぃじばぁばと電話するものって思ってるだけで夜寝る前に持ってきて耳に当ててもしもしーってするだけです😂

  • ぽん

    ぽん

    見せない方が良いと思います!
    うちも結構見せちゃって癖になってるので😱
    あ、うちももしもし〜って良くやってます😂あれ可愛いでしよね😌

    • 8月14日