※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
その他の疑問

かなりの長文になります。先程出先の駐車場で接触事故を起こしてしまい…

かなりの長文になります。

先程出先の駐車場で接触事故を起こしてしまいました😭
店舗から出る際に入って来る車を避けるつもりでバックしたら後ろの車に気付かずクラクションを鳴らされました。

当たったのかどうか分からずな感じで後ろの運転手の方が車から降りたのですがすぐに車に戻りシートベルトをしたので「大丈夫だったのかな?」と思い駐車場を出ました。その際に後ろの方が写メを撮っているように見えました。道路に出た時に後ろの方もそのまま来たのでもしかしたらやっぱり当たってたのかも!と思いすぐ側のコンビニにはいることにし、早めにウインカーを出し後ろの人も、何かあれば入って来てくれるかもと思いました。
しかし後ろの方はそのまま走り去ってしまい、駐車場で見てみると少し擦った後がありました。当たったのかもと思った時に車を止めて後ろの方と確認を怠った自分が悪いのですが、このままだと当て逃げになってしまうと思い事故の駐車場に戻り警察に連絡し事故処理の手続きをして頂き帰宅しました。
相手の方が警察に連絡してくれれば改めて実況見分になるそうですが、警察に連絡せずSNSにナンバーを晒されるという恐怖が今来てます…
自分に100%非があるのも分かっていますが、もし相手の方がSNSなどでナンバーを公開しているのが分かれば消してもらったりできるのでしょうか😭?

自分が悪いのですがあまりきついお言葉は控えていただけるとうれしいです…

コメント

ユウ

警察にきちんと事情話されてるなら大丈夫ですよ!

SNSに投稿されれば、ハッキリ載せた人の身元も分かります🙂!
むしろ立場的には警察に行かずSNSに載せた相手側の方が不利な方になると思います!

するべきことはしたんですから、あまり気にしない方がいいですよ😭

• ちくわ

ちくわ

その場でちゃんとすれば良かったんですけど😰あまりに気にせず警察から連絡が来たら誠意ある対応しようと思います😭

• 8月12日
にこちゃん

SNSに載せたところで…って感じなので、あるとしたら警察に当て逃げで通報されるくらいでしょうけど、ちくわさんは既に警察に届けてるので、成り行きに任せるしかないかなーと思います😄😄

ちゃんと警察に言ってるので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️❣️

• ちくわ

ちくわ

届けは出してあるので当て逃げにはならないと言われましたが成り行きに任せるしかないですよね😥

• 8月12日
ぴーちゃん

警察に連絡して処理してるなら、もし相手がSNSに載せた場合、すぐ消してもらえなければ訴えれますよ!

• ちくわ

ちくわ

そうなんですか?出来れば写真が公開されないことを祈りますが…😭

• 8月12日
yui☺︎

相手の方なんなんだろう?!
ちくわさんがすぐに警察に届けたのは正解だと思います!
警察の方にも、写真を撮られたかも、しかし相手はそのまま行ってしまった等話していれば大丈夫そうですが…
SNSにあげても何も相手の得する事もなさそうですが…今の人は何するか分かりませんもんね💦( ; ; )

• ちくわ

ちくわ

警察の方にも通報するまでの流れと写真の話しはしてあります!写真あるならナンバー言ってくれるね!って警察の方も言ってたので通報する時用に撮ったと思うんですけど…本当になにがあるかわからないので怖くなってしまって💦

• 8月12日
かぼす

それは逆に訴えれるんじゃないん
ですか?
もしも相手が少ししか擦っていない
のに傷を大きくして多額請求って
こともあるので警察の方に入って
もらえるならしっかり検証して
もらって、警察の方含めて契約?
手続き?をした方が!!

なんでその人もその場で言わないん
だか…
多額請求の可能性高そうですよね。
気をつけて下さい!

バックは見えにくいですからね、
私も危ない時ありましたから😅

• ちくわ

ちくわ

相手の方から連絡が入ればお互いにまた事故現場で会って実況見分ってことになるので傷を大きくしてもこちらの傷と合わなくなるのでは?と思いますが多額請求はあるかもしれないですよね😭運転時はほんとに気をつけたいと思います💦

• 8月12日
さっちゃむ

相手の方も何も言ってこなかったら
私も同じようにしてました😭

でも戻ってキチンと警察に事情も説明してあるし大丈夫だと思いますよ!

むしろSNSに載せたり
するのは悪意があると思うので
立場が悪くなると思います!

ちくわさんはやれることはしたと思うのでお気になさらない方が😣
大丈夫ですよ!

• ちくわ

ちくわ

始めからちゃんとすれば良かったんですけど大丈夫だろうと思った自分の甘えですかね😭考えすぎかもとは思うのですがあまり気にしないよう警察からの連絡を待とうと思います😥

• 8月12日
ぽんちゃん

警察にきちんと言ったのなら大丈夫ですよ!
相手も車降りたけど言ってこなかったのも良く無いし、お互いに非はあるので写真載せられても相手も乗ってる車で、写メは撮ったのに何故すぐに言わなくてSNSなんかに投稿したのかってなりますよ‼️
相手がいるので、ぶつかったの分かってればその場ですぐに言いますよねー普通に!
警察がちゃんとしてくれますよ😊

• ちくわ

ちくわ

遅くなりすみません💦
    その時にちゃんと自分から行かなかったこと後悔してます😭相手の方も念の為…と撮っただけだと思いたいです💦警察からの連絡待ちます😓

• 8月13日