※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が活発になり、お腹の中で赤ちゃんが動き回っています。みなさんはどんな感じですか?

明後日から妊娠8ヶ月に突入します。

同じくらいの週数の方胎動についてお話しましょ〜🙋‍♀️

最初、胎動はぽこんっぽこっとか、トンッて感じで控えめだったのですが、最近ぐにょ〜〜んって感じで端から端まで(?)お腹の中を動き回ってて愛おしいです😭💛

みなさんはどんな感じですか?👶🌈

コメント

ゆう

来週から8ヶ月に突入です!

私もポコッ!ボコボコから
ぐにょ~~ん!と動き回ってます❤
凄く可愛いですよね💕
次回から健診も二週間になったので
楽しみです(o^^o)
お互い妊婦生活楽しみましょうね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日きっと近いですね💛💛
    週数近いと胎動もやっぱり同じ感じなんですね〜😍

    検診が2週間になったの、地味に嬉しすぎますよね笑笑
    4週間は長すぎる‥っていつも思っていました😂

    あと3ヶ月、お互いのんびり楽しみましょうね〜😆🌈

    • 8月12日
777

可愛いですよね💓👶
2人目はまだ分かりませんが、1人目の時は可愛いなあ…と思ったのも束の間で先生にもしかしたらお母さんの肋骨折れるかもと言われ、臨月では今のかかとだ!と分かるほどでした😅
産まれてからも脚力は凄まじいので、いろんな子供の個性なんだろうなと思います👶✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですね〜😊
    やっぱりお腹の中にいる時から赤ちゃんひとりひとりに個性があるんですね😍
    肋骨が折れそうになるくらい強いなんて、臨月になるのが恐ろしい‥笑笑

    • 8月12日
ぷぷ

私も同じく
明後日から8ヶ月に
突入します👶♡
全く同じで思わず
コメントしてしまいました(^^)

私もお腹の色んな所で
胎動感じます👶
最近は膀胱辺りでなかなか
きつかったですが😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら予定日11月6日ですか?😍

    わかりますわかります😂
    わたしも最近膀胱あたりを蹴られるようになりました笑笑

    • 8月12日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    11月6日です👶!
    全く同じ方初めてで
    なんかすごく嬉しいです♡

    頭は下だよーって
    伝えてもぼこぼこ
    蹴られますよね😭
    可愛いですけどトイレが
    物凄く近いです😀笑

    • 8月12日
ハル

私も明日から妊娠8ヶ月です☺️

胎動同じ感じです!
足で蹴られてるって感じよりにょろにょろ〜って泳いでる🐟?って感じです😄笑

不思議な感覚におぉぉ〜😲ってなりますが元気でいてくれることが嬉しいです✨

今しか感じられないと思うと愛しいですよね😭♡
早く会いたいけど、今の時間も幸せだなぁって思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日近いですね〜😍🌈

    そうそう!すごくわかります笑笑
    不思議な感覚ですよね😳
    早く会いたいけど、あと3ヶ月しかないこの愛おしい時間も大切にしたいですね〜☺️💛💛

    • 8月12日
つるとんたん

私は今週の金曜日から8ヶ月です😆😆💓

ぐい〜んってゆう胎動だったり、サッカーしてるかのような強いキックだったり、本当に愛おしいですよね❣️
暇さえあれば胎動を動画に撮ってます💓💓(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら予定日近いですね💛
    今ぐらいの時期からバリエーションが増えて来るんですかね?笑

    わたしも動画たまに撮ってるんですけど、カメラ向けた瞬間ぴたっととまること多くないですか?笑 わたしだけかな〜?😳

    • 8月12日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    かもしれないですね💓💓
    胎動感じたての頃は仰向けが一番わかってたのですが、今は横向いたときにここぞとばかりに動き回られます🤣🤣(笑)

    それ、めっちゃあるあるです!!!(笑)
    誰に見られてるわけでもないのに、撮ってないフリしてずーっと撮ってます🙄🙄(笑)

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも一緒です!!笑笑
    横向いた時すごいですよね😆
    週数が近い知り合いがいないので、共感できてとても嬉しいです😂💛

    あるあるなんですね〜
    わたしも次撮るときは、しれーっとやってみますね笑笑

    • 8月12日
はる

私ももうすぐ8ヶ月に入ります!!

ぽこぽこだったのが、最近はぐにょ~んていう胎動が増えてきてる気がします(^^)

成長してるんだ(*^^*)って感じられてうれしいですよね♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数同じくらいですね😍
    お腹の中にいて姿が見えない分、そのぐにょ〜んが嬉しいですよね😆💛

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

明日から8カ月です☺️💓
うにょうにょボコボコ動きまくりで可愛いです😍💓
私は切迫気味で自宅安静なんですが、胎動が唯一の癒しです👶
辛いけど、頑張ろうってなれます☺️❤️❤️

あかね

私も明日から8カ月突入です😊予定日近いですね💓
最近胎動が激しく感じます😂膀胱?を蹴られてる感じで尿もれしそうな時もありおかしいなぁと思っていると先週のエコーで逆子でした😅
たまに、こそばい時もあります😂