※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を上手に飲めず、搾乳してほ乳瓶で与えている。完母を望むが頻回授乳が必要か、他の方法があるか相談したい。

母乳を直母で飲むのがまだ少し下手な赤ちゃんですが、私は元々多乳ぎみなほどよく出ます。けど最近張りが落ち着いてきました。生産されなくなったのでしょうか?

時間をかけて飲ませていますがいつも足りなさそうで、直母のあと搾乳したものをほ乳瓶で飲ませています。40ほどはゴクゴク飲みます。そうするとお腹いっぱいになってしばらく寝ます。

できれば完母がいいし搾乳もしたくないのですが、上達するまで頻回授乳するしかないですか?そしてほかに方法はありますか?

コメント

asa

お二人目ですよね!
一人目の時より、溜り乳から差し乳に変わるのが早いと思いますよ。

• のっち

のっち

そうなのですね、じゃあ張りがおちついておっぱいがやわらかくなったことは決して分泌が少なくなったわけじゃないですよね😭💦💦心配してました💦💦

• 8月12日