※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
妊娠・出産

赤ちゃんが来た時の寝具について悩んでいます。現在のベッドは狭く、ベビーベッドや布団が難しいため、新しいベッドを考えています。みなさんはどうしていたか教えてください。

まだ17wなんですが、
今後のために教えてください💦

うちは夫婦で現在、ローベッドダブルで
寝ています。
赤ちゃんが来た時には3人で寝るのは
狭いですし、危ないので
大きくなるにつれてどうせ必要だからと
もうひとつ同じベッド購入を考えています。
ベビーベッドは置くスペースもないし
布団だと身体が痛くなってしまうので、
マットレスのみでも購入したいなと思うんですが
みなさんはどうしていましたか??

説明下手ですいません😣💦

コメント

みみ

セミダブル+シングルで寝ています。私がセミダブルで添い寝(新生児〜3ヵ月くらいまではベッドインベッド)を置いていました。
いずれ必要になると思うので、とりあえずマットレスだけでもあると安心ですね♡

あいな

うちは転勤が多かったので、引っ越しを見越して、ベッド購入はやめました。

シーツや布団の扱いもシングルの方が楽だと思って、元々あったセミダブルベッドには夫。私と子供は、シングル布団+ベビー布団を床に敷く形にしました。
小さいうちはベッドの添い寝は怖いと思ったので、そのあとはベッド処分しシングル布団を増やしてみんなで寝てました。
私もせんべい布団は苦手なので、エアーウィーブみたいな布団をすのこベッドの上に敷いて寝てますよ💡