※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘栗
子育て・グッズ

来年から子供を保育園に預けたいが、2人目がまだ生まれていない。2人同時の申し込みは可能か?工場のパートの作業内容を知りたい。

来年から働きたくて子供を保育園に預けたいのですが、まだ2人目が九月予定日で産まれてないのに2人同時の申し込みってできるんですか???
あと工場のパートをやってる方にお聞きしたいのですがどーゆー作業をしてますか?

コメント

にゃん♪

自治体によりますので問い合わせてください。うちの自治体は来年4月の申し込みは前年秋に一斉に行います。その時点で生まれてなくても申請は可能です。
工場パートは経験ないのですみませんm(_ _)m

• 甘栗

甘栗

返信ありがとうございます!
    やっぱ問い合わせるのが一番ですよね!
    希望の保育園の申し込み書か何かはその保育園に直接電話するんですか??

• 8月12日
  • にゃん♪

にゃん♪

認可保育園は一斉申込です。必要書類は区役所か認可保育園で配布していますので見学のついでにもらうこともできます。
    認可でない場合は受け入れ時期や方法が異なるので個別にホームページを探したり、なければ電話問い合わせをします。

• 8月12日
マサラタウン

保育園の申し込みの件は、自治体によって異なったり、認可外だとまた違うので、聞いた方がよいと思います。
工場の作業ですが、扱う物にもよるとは思いますが、うちのパートさんですと、ベルトコンベアで流れてきた商品に、自分の担当の物を入れたり、ラベルを貼ったり、箱詰めしたり…ですね。