※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

トイトレでおむつをやめないと進まないですか?布製の家具が心配でパンツにさせたくないです。

トイトレっておむつをやめないと進まないですか?うちは布製のソファとか、おもらしされたらかなりショックなものが多いので、今の段階でおもらしされるのがほぼ確実なのにパンツにさせたくありません…。

コメント

おその🥖

パンツの上におしっこパット?を置いてはどうでしょうか😆

• きぃ

きぃ

おしっこパットっていうのがあるんですね。知りませんでした。ありがとうございます!

• 8月13日
R

普通の薄いお兄ちゃんパンツの上に紙パンツとか?
そしたら、漏れたらずっと濡れてるでしょうし、でも外には漏れないと思いますし、気持ち悪そうな気がします!

パットも1回分くらいしか確か吸収しないので、一回量が多かったり2,3回となると漏れると思いますよ😃
なので、お子さんが出たら教えてくれるとか、きぃさんがこまめにチェックするのであれば パットでもいいかな?とは思いますが、あまり気持ち悪くはないと思います。

• きぃ

きぃ

重ねてはかせてみるのよさそうですね!試してみます!ありがとうございます!

• 8月13日
まーたママ

娘は使ってもダメだったのですが、トレーニングオムツは漏れないですよ!

私も妊娠中のトイトレだったので、漏らされるのが嫌で、パンツにしたのは、ほぼ完了したタイミングです。

• きぃ

きぃ

私もできれば完了してからパンツにしたい気持ちです…。トレーニング用のオムツも一度試してみてもいいかもですね!ありがとうございました!

• 8月13日
あんちゃん

うちはオムツのままです。
昼間はほぼトイレでしますよ。
あとは私のやる気が出たらパンツにしますが、まだ下の子の世話もあって楽しちゃっています😅
まずはオムツのままトイレに連れていってみてはどうでしょうか。

• きぃ

きぃ

ありがとうございます。
    オムツのままでもちゃんとできるんですね!うちは今のところトイレにいってもやる気がなさそうで(>_<)毎日つれていってるのにできたことがありません…。

• 8月13日
ハクナ

濡らされるのが嫌は親の都合なので、私は諦めました。
トレパンから始めてはどうですか?トイレでやる習慣もつけてからとか、おしっこを知らせるとか。
トイトレをできる目安になっていれば始めてもいいですが、そうじゃないのに始めると失敗経験が増え、イライラが増えるだけで苦痛ですよ。

上の子のトイトレ経験しかないですが、オムツを外して臨まないと外れませんでした。

• きぃ

きぃ

なぜかお風呂の中でだけは自己申告してから出せるので、トイレでもできるはずだとは思うのですが…。イライラしてしまいそうで避けてたのですが、トレパンからやってみます。ありがとうございました!

• 8月13日
なる

布パンにおしっこパットみたいなのしいてまやってます!
おしっこもうんちも漏れたことまだないです!

• きぃ

きぃ

おしっこパットっていうのがあるみたいですね!知らなかったので調べて買っておきたいと思います。ありがとうございました!

• 8月13日
池

まずカーペット撤去してソファのカバーは洗えるものにしてノーパン生活に挑みました笑
それはそれは親の覚悟と緊張が半端なかったですが、漏らすなよ漏らすなよと心で思っていたら時間決めてしつこくなりすぎない程度に言葉選んで誘導してました。おしっこ出るしょ?出る前に教えて!でなく、おまる(トイレ)座ってみよっか☺️出るかもよーって感じです。

おかげでおもらしは遊ぶのに夢中になってる時のみにたまにで片手で数える程度で、その日のうちに日中おむつ外せました。
大丈夫だと信用してても今でも軽くスリルのある生活ですよ笑

決して怒らない、穏やかに諭すを忘れないことが大切です🔆

• きぃ

きぃ

イライラしたらダメってわかっているのに自信がなく…穏やかにですよね!声のかけ方も考えながら頑張ります。
    ありがとうございました!

• 8月13日