※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

トコちゃんベルトは寝てもずれませんか?犬印を使っているけど座ったり寝たりすると必ずずれるので、買い直そうかなと悩んでいます。

トコちゃんベルトって、寝てもずれないんですか??
犬印の使ってますが、座ったり寝たりすると必ずずれるので、買い直そうかなと悩んでます!💦

コメント

👦👧

トコちゃんベルト使っていましたが、座ったり横になったりするとどうしてもずれちゃいました😅
でもすごく使っていると楽で、私は気に入ってました!

• りこ

りこ

やっぱりそうなんですね😭!
    産後も使えました??

• 8月12日
  • 👦👧

👦👧

私の出産した病院ではトコちゃんベルトを推していて、出産してすぐの処置後に体拭いてもらって、パジャマに着替えて、そのあとすぐにトコちゃんベルト付けてくれました😊ずれてもいいから寝る時も!と。産後もしばらくの間はつけてました!

• 8月12日
いっちゃん

私もすごくズレて、専門の助産師さんにつけ方教えてもらいました。
それでもズレました。
助産師さんも、座ったり立ったりするとズレるからその度に付け直すのよ、って言ってて、なんだそれーって思っちゃいました。
ほとんど使ってなかったです。

あいな

座ったりするとズレやすかったです。
アンダー腹巻の上から巻いていたので、お風呂以外着脱しなくて良かったので楽でした。
ズレちゃうデメリットよりも、メリットの方が私は大きく感じたので、産前産後ともに着けてました😊