※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゅ
ココロ・悩み

産後、旦那が甘えてくるのに拒否反応が続き、幸せなはずなのにイライラしています。これがいつまで続くか不安です。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

産後の仲良しについて…

誰にも相談出来なくて困ってます。
旦那の愚痴にもなるので少し吐き出させて欲しいです😢

出産後、里帰りするつもりはありませんでしたが
酷い痔と浮腫みでまともに歩くことも出来なかったので1ヶ月間実家でお世話になりました。
旦那も週に3回は1時間かけて会いに来てくれたりして、とても愛情を感じていました。

そして1ヶ月経ち自宅に戻り、赤ちゃんに母乳をあげてる時に旦那が膝の上に頭を乗せてきたりとなんだか甘えモードだったので「セックスはできないよ」と伝えたところ「えっ!!?」とショックそうにしていました。
正直、産後のズタボロの体を労って欲しかったのにその発言にドン引きしてしまい…💧
それ以来、旦那が甘えてくると鳥肌が立つようになってしまいました。お風呂あがりも私の体をジロジロ見てきて気持ち悪いです。
旦那が私を好きで居てくれることはとても嬉しいのに、体が拒否反応を起こしてしまいつい旦那に「気持ち悪いから触らないで!」と酷い言葉をかけてしまいます。
産後のホルモンのせいだからごめんねと旦那にはフォローいれてますが…
産後6ヶ月程経ちますが、今でも旦那への拒否反応は変わらずです。最近はやめろと言ってるのに何度も甘えてくる旦那にイライラしてしまいます!

旦那も息子もとても好きなのに…幸せなはずなのに…。


ゆくゆくは二人目も欲しいのにこれでは無理そうです😢
セックスの事を考えるだけで寒気がして、お腹がキューッとします。

この拒否反応はいつまで続くのでしょうか?
同じような体験をされた方、教えて下さい😢

コメント

deleted user

私も産後は
二人目のため……と、乗り気ではなかったですが、してました……。
でも生理が再開してからは
ホルモンが戻ったのか
性欲?も戻り、嫌ではなくなりました(^^)
今二人目産まれたのですが
また嫌な時期に入ってます……😭😭

  • もきゅ

    もきゅ

    二人目おめでとうございます🎊
    やはりホルモンの影響が関係ありそうですね😅
    こんな状況で頑張れたのは本当に凄いと思います💦

    • 8月12日
初めてのママリ

産後ってほんとに性欲なくなりますよね😓私もほんとに嫌でした😑
セックスする時間あるなら寝たいと思うくらい睡眠不足でしたので、、😪
私の場合は旦那がほんとに性欲強いので仕方なく産後1ヶ月から再開しましたが最初は痛くて辛かったです💧
そんなこんなで1年くらいはずっと嫌々我慢しながらしてましたね😅
乗り気になったのは卒乳後でしたよ。笑

  • もきゅ

    もきゅ

    産後1ヶ月って…ヒェ〜ッですね😰💦
    旦那さんの期待に応えられるなんて、本当にみなさんのメンタルの強さに頭が上がりません💦

    なるほど!卒乳後ですね!
    旦那にもそう言います(笑)

    • 8月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    いやほんとにヒェ〜ッですよね😱笑
    自分でも応えてて偉いと思います!笑
    でも応じないと不貞腐れるのでそれがいちいちめんどくさくて😓

    そうですね🤔
    授乳中はほんとーにビックリするくらい濡れないです😅なので気持ち良さとか皆無ですw卒乳して生理再開した途端濡れが良くなりましたw

    • 8月12日
  • もきゅ

    もきゅ

    参考になりました!
    授乳中と生理とホルモンの関係について、もう一度旦那によく言い聞かせます😁

    • 8月12日
かず

めっちゃ分かります!
うちも産後1ヵ月から迫られましたが絶対無理!と思いやんわり断りその後も1ヶ月に2回くらいそういう流れになって渋々付き合ったら今度は全然濡れず激痛で最後まで行かず。。結局最後までできたのは産後10ヵ月でした(笑)その時は「やったー最後までできた!」と謎の達成感が生まれました(笑)いまだにに乗り気にはならないし気持ち良くないはないです。まだ生理が再開してなく授乳もしてるからかなー?と思ってます。

  • もきゅ

    もきゅ

    やっぱり最初は激痛なんですね…😥
    生理は先日それっぽいのがあったのですが🤔
    授乳と生理が大きく関係してるんですね💡

    • 8月12日
もきゅ

ご回答いただいた皆さんありがとうございました!

卒乳と生理再開が大きく関係していると分かり安心しました。

旦那は離乳食にも消極的なので、「離乳食を進めないと卒乳できないよ?卒乳しないと仲良しできないんだよ?」と言って離乳食に積極的になってもらう作戦でいこうと思います✨