※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺぽ
子育て・グッズ

完ミで育てている方へ、ミルクを三時間あけないといけないのに、その前に赤ちゃんが泣いたりグズったりしたらどうすればいいですか?

完ミで育ててる方へ質問です。
ミルクは三時間あけないといけないらしいですが、三時間たたないうちにないたりグズったりしたらどう対応してますか⁇
教えてください。

コメント

やまちゃん

私は二時間とかでもあげてます😱
気になるなら抱っことか違う事して三時間待つしかないと思います💦

いとな

2時間半はがんばったりしましたが、眠れず泣いてるようなら20作って少し小腹満たしてあげるとスーッと飲みきらず、ホットミルク感覚なのか?寝入ってくれました。
何回か2時間半持たなくなったらミルクの量増やしてました。

私も2時間半とかであげたり
量増やして様子見たりしてました。

3mam

おしゃぶりだったりあやしてもダメな時は少し足したりしてました(*´˘`)
体格や飲みっぷりはそれぞれの子で違うしな〜とか思って♪

しゃ

今どきのミルクは三時間あけなくても内臓に負担はかからないとベテラン助産師さんにききました。
(新人助産師さんはその事を知らなかったので三時間開けてくださいと最初強くいってましたが、ベテラン助産師さんに撤回されてました)

なので、三時間あけなくても欲しがったらあげて大丈夫ですよ!

2児のまま

2時間あいてるならあげてました😅2カ月になって自然と3時間あくようになってきましたよ😄
アイクレオの電話相談で前に聞いたところ、3時間あけなくても欲しがる時にあげていいですよ!とは言われました💦💦さすがに1時間では、私はあげてないですが😵

でるやん

2時間半くらいならよいと思いますよ。

2.3か月くらいになれば、合間に白湯を足したりベビー麦茶をあげたりしてましたが、、

ママ

4時間以内に絶対!とは言われましたが、何時間開けてとは言われなかったので普通に追加してあげちゃってました😅

ぷぺぽ

皆さん、まとめてお返事させてください。

あまり三時間にこだわらなくてもいいんですかね。
三時間はもたないので…
今も2時間半とかであげたりもしますが、どうしてもダメな時にしててしんどいです。
ありがとうございます😊