※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこちゃん
子育て・グッズ

生後1カ月半、4キロ弱の赤ちゃんについて、新生児用のオムツからSサイズにサイズアップするタイミングやオムツのキツさについて相談があります。

今生後1カ月半体重は4キロ弱なんですが
オムツはメリーズを使っていて、
もうすぐストックが無くなりそうなのですが、
お店で箱のオムツが特価だったんですが
まだ新生児用のオムツを買っても大丈夫ですか?😂
sサイズにサイズアップしますかあ?😩😩
オムツがキツそうだとは思わないんですが
どうでしょうか?

コメント

カレー好き🍛

わたしならSにかえます!

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    やはりsですかね😘
    ありがとうございます😊

    • 8月12日
ジョディ

どんどん大きくなる時期ですので、新生児用はそろそろ使えなくなっちゃうかもしれませんね😅箱だと確実余ると思いますので、Sの方がいいと思います!

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    余ってももったいないですもんね😭
    sサイズ購入してみます🤗

    • 8月12日
R.A.mama

箱買いなら、Sサイズ買います✨
それと別に新生児用を一袋買いますかねあたしなら🙂
おむつ替えの回数も多い時期ですか、
箱で買うならSがいいと思います😍

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    パンパースのsサイズが一袋
    あるので1度使ってみて、良さそうだったら箱でs買ってみます😘👍🏼

    • 8月12日
  • R.A.mama

    R.A.mama

    オムツは種類が沢山あるので、
    色々試してみて赤ちゃんにあったのを使ってあげて下さい✨
    オムツによって、被れがあったり、はたまたどのオムツでも問題なく使えたりと、その子その子で全然違うので💦
    それと同じ様にオムツもメーカーで若干大きさが違ったりするので…

    パンパースも、普通の緑のやつと、
    肌いちと二種類あるんですが、その2つでも全然つけ心地が違いますょ💕

    ちにみにあたしは、オムツ替えの回数が多い時は、少しでも節約したかったので、グーンを使ってました✨枚数も多いのと、どうせ捨てるものなのでw夜は、メリーズやパンパースって感じで使い分けてました🙂💕

    • 8月12日
  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    一通り全部使ってみて
    メリーズにしました😘👍🏼
    頻繁に変えるの意識してるんで
    昼間とかグーンいいかもですね
    安いですもんね😂👍🏼👍🏼
    かなりオムツの消費早いほうなので
    そういった使い分け良さそう!

    • 8月12日
  • R.A.mama

    R.A.mama

    あたしも、なんだかんだメリーズで落ち着いてます🤗✨
    あたしも、せいご2か月半頃まではほんとに、日に15〜20とか使ってたので、グーン様々でしたwwウンチの回数が凄かったので、おむつの消費も半端なかったです💦
    使い分けしたら2種類買わなきゃですが、メリーズを2つ買うよりかは、グーンとメリーズって使い分けたら、多少はお金も浮くかなぁって思ってますww枚数考えると!!!💕

    • 8月12日
  • R.A.mama

    R.A.mama

    同じですよ〜✨
    うちも、変えた途端お尻スッキリするのか、そのまま出しますからね🤣
    それが3回とか平気で続いたりするので、高いのかって枚数少ないと、ほんとにお金かかるなぁと思いまして…💦ちょっと引っ付いたりはするけど、すぐ変えるしと思って使ってます♬そんな娘が産まれて初めて今週6日間の便秘になり、うんちは出てくれたほうがいいなと思いましたww

    ウンチも生後二ヶ月半ころから落ち着いて来たので、今の時期はおむつ替え大変ですけど、頑張って下さい🤗💕

    • 8月12日
ぽんぽこちゃん

うんちした後にオムツが皮膚に
くっつくやつがあって
色々使ってみないとわからないなって
思いました😩😩
グーンはおしりに凄くへばりついてて
😭
替えてすぐうんちしたりするので
1日どんなけオムツ変えてるのかと
言う感じです😂😂👍🏼