※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
家族・旦那

みなさんに質問です。旦那がお盆休み海に行こうって言い出しましたお盆…

みなさんに質問です。

旦那がお盆休み海に行こうって言い出しました

お盆に海に行くことが全く理解できなくて
絶対行きたくないって旦那に伝えたんですけど
夏やし海のがいいやろって

私は、小さい時から親に
お盆は海に行くな!海に行ったら帰ってこれなくなるよ!ってきつく言われてきてたので旦那が海で泳ぎたいって言う意味が分からないぐらいだし
子供いるので海に連れて行くのが怖くて。

みなさんだったらお盆に子供を連れて
海行きますか?

コメント

misato

よく「地獄の釜の蓋が開く」と言われてますよね( ・᷄・᷅ )
私は絶対に行きません!!!!!!
引っ張られたら怖いので(; ꒪ㅿ꒪)

• ルルロロ

ルルロロ

コメントありがとうございます!
    やっぱり旦那が頭おかしいだけですよね😅
    私も引っ張られるって言われてきました🤔💦

• 8月12日
●

わざわざお盆に行きたいとは、あまり思いませんね…😰💦

確かに、夏だから海行きたい‼️🏖ってなるのはわかりますが、子供連れだと、迷子とかの心配もありますし、わざわざ混んでる時に行かなくても…とは思います😖💦

• ルルロロ

ルルロロ

絶対行きたくないですよね😅
    しかもお盆に。アホかってなります😑

• 8月12日
はじめてのママリ

行きません💦主さんと同じで小さい時から、お盆に川や海に行くと足を引っ張られると言われてました…だから、お盆は川や海にはいきません😖

• ルルロロ

ルルロロ

ですよね😞私は旦那が海に行こうって言う気持ちが理解できないくらいでした😔義母が何も言ってなかったんですかね😅

• 8月12日
ゆちゃん

よく耳にしますよね💦

この世のものでないものに
連れていかれるぞ!っていう
意味ですよね??

わたしも言われてたような気がします。そもそもお盆って、

仏壇・墓の掃除と、供え物の準備と墓参りまではバッタバタだけど、そのあとはどこにも行かずにお家でゆっくり過ごす期間だと思ってました(*´-`)その家の風習によるんですかね?

子どもの頃は供え物の足が早そうな果物からムシャムシャ食べてました笑

結論、海にはわたしなら行きません!

• ルルロロ

ルルロロ

砂浜を歩くだけで引きずりこまれるとも言われてきました!
    ふざけて写真とったひとがいたらしく
    その時に無数の手が写っていたと言うのも聞いてたので怖くて😓

私も小さい頃からお盆の日は
    外に出ないようにしてたぐらいです💦

• 8月12日

行っちゃだめですよ!
お盆は水辺が危ないです😱
そういうの信じない人には馬鹿げてるって思うかもしれませんが

• ルルロロ

ルルロロ

旦那にお盆に海に行くって言うのは
    あんたぐらいしかおらんやろ!って言ったときも笑って聞き流すぐらいの人なんで私が言ってることがバカだと絶対思ってます😑

• 8月12日
のちる

行きません💦故人に引っ張られるのもそうだし、そういう言い伝えが残っているのはお盆の海に危険があるからだと思います。私は小さい頃お盆のに海水浴に行ったらクラゲだらけで刺されました💦

• ルルロロ

ルルロロ

やっぱりクラゲだらけですよね!
    旦那はクラゲとかまだおらん!って言い張るんです🤣

• 8月12日
aya

そういう言い伝えありますよね。
うちの母も私が妊娠中に、旦那の方の御墓参りに行かなくちゃならなくて、お腹に手鏡を挟んでいきなさいと言っていましたが、うちの母よりもかなり高齢な義母は、なんでそんなことするの?と言っていました。
理解しがたい人は理解しがたいし、言い伝えじゃんと片付ける人はそれはそれですもんね。

私はわざわざお盆の忙しいときに行きません( 笑 )
ていうか、わざわざ暑くて混む場所に行きたいと思いません( 笑 )

• ルルロロ

ルルロロ

旦那の義母も高齢なので
    知らないのかな?💦旦那に言ってこなかったから旦那が知らないんでしょうね😓

• 8月12日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

行かないですねー
海はベタベタするから嫌いなうえにお盆とか絶対行かないです➰

• ルルロロ

ルルロロ

お盆前も何回かいこって誘われたんですけど私の娘がアトピーなので
    海とか泳がせたくなかったので行かないって言ってたのに次はお盆にいこってバカですよね😓

• 8月12日
キンポー

たぶん海じゃなくて、川じゃ?
御盆の8月の川は、急に水量が上がり、足をとられるから、危ないと聞きました。
私は海いきましたよ🎵浅瀬でチャプチャプ浮き輪を使い、フワフワ~と。
楽しかったです😊✋

はむ

お盆に水へ入ったら連れていかれるって言いますよね。なので、私も海はもちろん川など近づきません!
でも…うちの旦那はプールへ行こうと言っています。子供用プールで溺れるわけがない!と…
気分的な問題なんですけど、私は水全般プールにもあまりいい気がしないです😥
これって、迷信的な部分もあるし、お盆時期は離岸流とか発生するという意味でも、理にかなっているのですが、育ってきた環境で気にしたりしなかったりで、難しいですよね😅

おらふ

迷信は信じてないけど
この混雑時プラス猛暑の中、まだ小さいお子さんがいて楽しめないから行かないですねー🤔

それに子供が行きたいとかじゃなく
旦那さんが行きたいだけでしょ?🤔

そん

お盆に海に行ったらダメというのを最近初めて知りました😅
けどこの猛暑の中にわざわざ暑いところで疲れたくないので行きません💦