※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の成長具合について質問です。要求に応じて物を取ってきたり、片付けたり、数語話すなどができるか気になります。

1歳3ヶ月ぐらいの子を育てている方、お子さんどんなことが出来ますか?♡
個人差はあると思いますが、これからどんな事が出来るようになるのか、初めての子供なのでうちの子は普通の成長具合はどうなのか気になりました!
うちは、
☆「○○取ってきてー」と指指して教えるととってくる
☆ないないしてと言ったら一緒に片付けてくれる
☆お喋りは、ないない、パパママ、わんわん、雨、あった!ぐらいかな?
☆ダメだよと言ったらふてくされる

これからどんな事が出来るのか気になります♡♡

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

おんなじような感じです。
うちは言葉はまだまだ出てきませんが💦

ままり

同じ感じです😊
ダメと言ってふてくされるの可愛いですね❤️
最近はおしっこやうんちを教えてくれるようになりました🤣

言葉はパパ、ばぁば、ねんね、ぐらいです。言ってることは理解してるようです。

芸はいろいろできますが、最近のお気に入りはハイタッチです。イェーイって言いながら両手あげてきます🙌🏻あとは、ねーって首傾げる姿は可愛いです😍

ままり

言葉はまだですが、他は同じ感じです。
片付けはおもちゃ箱に「《入れる》して」と言うと入れてくれるけど、次の瞬間には出そうとします😅
入れる、と、出す、を何度も繰り返して何とか片付ける感じです😥

mi___!

ぶーぶー、なあに、ちっち
きっちったorきってぃorきっちぃ(キティちゃん)
あんわんorわんまんorぱんまん(アンパンマン)
わんわん、にゃんにゃん、いたい、まんま
ぐわぁっぐわぁ(ドナルド)、ないない、ここ
きたーーー、できた
って喋ります•̮•❤
その場でクルクルしてっていうと
その場でクルクルまわってくれたり
ぐわぁっぐわぁ(ドナルド)取ってきてって言ったらリビングから取ってきてくれたり
ないないしてっていってもいわなくてもないないっていいながら片付けできたり、まんま食べるよっていったら椅子まで行って登ろうとしたり、、

ゆう

お喋り以外同じ感じです!

友達の子どもみてると
保育園行ってるか行ってないかで
結構変わってくるかもしれません(T_T)

Tifa.S

お喋りはまだパパしか言えませんが、他は同じ感じです。
最近は自分で靴下を履こうとしたり、お出掛けだと分かると自分で帽子をかぶり玄関でスタンバイしています😂💦
どんどん出来る事が増えて、日々感激しています💡