※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐き出しところここしかないから吐き出しますwうちの旦那、家に帰ってき…

吐き出しところここしかないから吐き出しますw

うちの旦那、家に帰ってきたら部屋着に着替えてごはんを食べ、お風呂上がりもその部屋着で過ごし、寝るときもその服なんです。
はねたソースやしょうゆやらがついた部屋着でベッド入られるの嫌なので、ずっと言わなかったけど、今日初めて言いました。別の服で寝てと。
そしたら、えー、楽な格好でいさせてよーと言うので、格好は楽でいいけど、ごはんの時とは別の服きてほしいと言ったら、うわーでた、潔癖症〜!友達にもいたわ!ベッド座らないでーとか言う奴!きも!
とか言いくさるので、
シーツとか洗うの私なんだけど!!
と言ったらだまりましたww

食べ物よくこぼすくせに。
前にあげたパジャマもどっかやっちゃうし、ほんとムカつきました。

がさつな男ってほんとやだ。こっちからしたら感覚でわかってほしいことも、全部説明してお願いしなきゃいけないんだなー。

だるー。

コメント

さーちゃん

よくこぼすのに文句言うなら子供と一緒にエプロン付けて食べさせたらいいんですよー😂
エプロンが嫌なら着替えてと言えば黙ってやるかも?笑

  • ママリ

    ママリ

    うけましたww大人用買おうかなw

    • 8月12日
saa..#*

あたしもちびすけさんタイプです!
本当に不潔ってゆーかがさつな男の人嫌!
私も今の旦那に思うことありますし、
たまにもっと神経質な男の人と結婚した方が良かったのかもとか思う時あります笑。

そんなに着替えるの嫌ならあたしなら最終手段食事の時にエプロンつけさせます笑。それが嫌ならちゃんと寝るとき着替えてとお願いしますね!

  • ママリ

    ママリ

    私も、前に付き合ってた彼がもっと几帳面だったので、つい比べてイライラしますwエプロン提案してみますね( ´艸`)w

    • 8月12日
あやの

うわー!めっちゃわかります!
私は食事をした服で寝るのは汚れない限り気になりませんが、仕事から帰ってきて汗かいた身体で一度着た服をお風呂上がりに着るのが理解できません😵💦

それも毎日洗いに出すわけではないので、そこらへんに脱いである服は許可とらずにこまめに洗濯するようにしています。

男の人ってそういう人多いですよね💦お風呂に入らず寝てしまうのもやめてほしいです。これは潔癖とかでなく一般的な思考だと思いますよ😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!自分と考えが違うからって何でもかんでも潔癖症扱いしないでほしいです😠綺麗な状態で寝たいと思わないのかな〜。これを説明するのは大変ですよね😭

    • 8月12日
  • あやの

    あやの

    私は今妊娠中なのでどうしても体調が悪くてお風呂に入れず寝てしまう事が稀にあるんですけど、自分の事は棚に上げておかしくない?と言われます😵
    いや、私もあなたが体調悪い時は無理にお風呂入れとか言わないんですけど、それとこれとは違うし…って。笑

    あと自転車通勤で一日働いて汗かいて帰ってきたあなたと自宅安静中でクーラーきいた部屋に一日いる私とでは汚さも違うから…っていうのも理解できないみたいです😵💦

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    その行為をするしないじゃなくて、汚れてるレベルの話なのに、それは嫌ですね!しかも妊娠中の妻が言ってるのに!まじでベッド別々にしたくなりますよね💦

    • 8月12日
ひなこママ

清潔の価値観が合うかどうかって大事ですよね…😅
わたしだったらせめてお風呂入ったあとは新しいのを着てほしいです💦
シーツ洗うのを旦那さんのお仕事にしたらどうですかね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    清潔の価値観、ほんと大切です💦
    これ以上文句いったらそうしようと思いましたが、だまりましたw

    • 8月12日
mini

こぼさないように食べるか、お風呂上がったら着替えるか、シーツの洗濯を自分でやるか。どれ選んでくれてもいいから自分で決めてって感じですね💦
汚いな〜本当😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、選ばせるのもいいかも✦ฺ
    ほんと、思いもよらない行動するので、いろいろ嫌です😭普通そんなことする?ってことばかり。。はぁ、教育しなきゃ💦

    • 8月12日
アーニャ🥜

お風呂上がりもその服はちょっと理解しがたいですね...😭

お風呂→食事→就寝まで同じ服なのは汚れてない限りは気にならないですが☺︎

  • ママリ

    ママリ

    汚れてるのにそのままとかほんとありえないですよね💦わかっていただけてよかったです😭

    • 8月12日
おらふ

順番逆にしてもらうとか?

帰宅後着替えずにすぐご飯食べて
(もしくはパンイチ)
お風呂入って、パジャマ(部屋着?)とか🤔

  • ママリ

    ママリ

    帰宅後すぐ楽な格好したい人なんです😭もぉいろいろ信じられない行動ばかりでストレスですー💦

    • 8月12日
ぱんぱーちぇ

潔癖症??
旦那さんが不潔なだけです(笑)
自分が納得いかないからって相手を馬鹿にするような言い方して自分を正当化する人ってむかつきます🙁

  • ママリ

    ママリ

    それです!!自分と違うからって全部潔癖症扱いとかムカつきました!共同生活て大変だーw

    • 8月12日
deleted user

お風呂の前と後で着てる服が同じなのは不潔だと思ってしまいます😂
私も旦那に清潔面のこと気にしすぎとか言われます。不潔な人きらいです😂ちびすけさん間違ってないです!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭いろいろ一から説明しないとわからないんですかね。。ほんとがさつでストレスです😭

    • 8月12日
なな

うち、食事をした服で寝るどころか外に出た服でも布団にイン。布団が別々で自分の布団は自分で洗う方式なのでほっといてますが、私も無理です💔
私もお風呂に入り!洗った綺麗な服を着て寝るか、寝る時しか着てない服を着るか…というところです💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり女性と男性で感覚違うのでしょうか。。うちもわけようかな😭もぉ信じられないことばかりですw

    • 8月12日