※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がり、外出時に困っています。違うおしゃぶりを試しても拒否されるか、一度嫌になると吸ってくれないか心配です。

5ヶ月になったばかりです。
4ヶ月の後半くらいから全くおしゃぶりを吸ってくれなくなりました😫いらないと言って押し出します。
バスや電車に乗ることが多いので助かってたのですがグズられた時に困ってしまいます😵
こういうのって違う種類のおしゃぶりを買ってみても拒否するんでしょうか?一回イヤになったらもう吸ってくれないですかね‥😥

コメント

いちご

歯固めみたいなのもダメですか?😩

• km

km

バナナの歯固め?を友人からもらって与えましたが短時間で遊び終わってしまいます😌
    気を紛らわすのが難しいです‥

• 8月12日
あめねこ

うちもおしゃぶりダメで咥えてもべっ!と出しちゃいました💦
色んな種類渡してみてもダメで、結果自分の指をたまーにチュパとしてます笑
その頃はお茶飲ませたりおもちゃで気を引かせたり抱っこでした💦
もう少し月齢がいけばパンとかおやつ?でご機嫌なおりますがね…