※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
サプリ・健康

皆さんの薬以外の便秘解消法教えてください!今ひどい便秘で、来週の検診…

皆さんの薬以外の便秘解消法教えてください!!

今ひどい便秘で、来週の検診の時に便秘薬もらおうとは思っていますが、それまでになんとかしたいです。悪阻で体調に波がある上に、常にお腹がパンパンでつらいです(T_T)

コメント

ぷぅしゃん

お米に粉寒天と雑穀米を混ぜて炊いています。
あと、一日に水をちょっとずつこまめに2リットル位は飲んでいます。
毎日快調ですよ(*´・ω・`)b

• ぺす

ぺす

ありがとうございます☆毎日快調羨ましいです(T_T)

粉寒天をごはんに混ぜるって初めて聞きました!雑穀米はよく聞きますよね。旦那が好きじゃないので難しいかもしれませんが、粉寒天だけでも混ぜてみようか…

水分も大事ですね。私は食事の時のルイボスティーかコーヒー飲むくらいなので、意識して水分摂ってみます(>_<)

• 12月8日
  • ぷぅしゃん

ぷぅしゃん

私も妊娠するまでは水分を全然取らなかったんですが、妊娠を機に意識して飲み出しました。
    最初は喉も渇いてないのに水を飲むのが無理矢理で嫌だったのですが、日が経つにつれ喉が渇くというか飲みたくなるようになってきたんですよね~‼

粉寒天は味もしないし、旦那さんも気付かないと思いますよ♪♪
    試してみてください(*^^*)

• 12月8日
  • ぺす

ぺす

そうなんですね!慣れも必要ですね!私も授乳中は意識してたんですが、最近はめっきりです…。

粉寒天早速明日探してみます(^.^)

• 12月8日
あいりんママ

寒天ゼリーを、よく作って食べてます。
今回はひどい便秘で、病院の薬と、楽天でオリゴ糖の白い粉を購入して飲んでいます。
夕食後のホットヨーグルト、ルイボスティーが効いたこともありますが、だんだん効かなくなりました😣
自分に合った解消法をあれこれ試してます💦

• ぺす

ぺす

ありがとうございます☆便秘辛いですよね〜〜(T_T)

寒天っていいんですね!ゼリーなら悪阻の今でも食べやすそうですし、いいですね!

私は元々便秘症で妊娠してない時は漢方薬とか飲んでました。ヨーグルトやルイボスティーではもう効きません(T_T)

寒天は未挑戦なので効果あるがしれないですね!

• 12月8日
なありい

わたしは妊娠時の便秘は
プルーンで乗り越えました。
普通の人は一、二個ででるけどお前は倍以上食べてみ?って旦那に言われ毎日四個食べてたら2日に一回は出ました(^^)
あとは牛乳、ヨーグルト、寒天ゼリー色々試しましたが私が一番きいたのはプルーンでした( ^ω^ )

ちゃこさんの便秘が楽になりますように(/ _ ; )

• ぺす

ぺす

ありがとうございます☆プルーン!存在忘れてました!前にも食べてた時があって、しばらくするとまた効かなくなっちゃうんですが、最近全然食べてないので、効くかもしれないですね!

牛乳、ヨーグルトでは効果なしなので、寒天ゼリーも試してみます!

あ〜〜早く出し切りたいです(。-_-。)笑

• 12月8日