※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆちょ☆
妊活

顕微授精で、採卵2回以上、移植4回以上された方いらっしゃいますか?なんか、もう疲れちゃいました

顕微授精で、採卵2回以上、移植4回以上された方いらっしゃいますか?
なんか、もう疲れちゃいました

コメント

はなな

ちょっと違いますが、採卵4回、移植3回してる状態です。
見事に陰性で落ち込みまくりです😢
採卵しても卵が少ししか採れないので、毎回それでもヘコんでます〜😭
高齢なので、いつまでチャレンジしようか考えながら、う〜ん…諦められないって感じです🤥
鍼灸でもしてみようかな〜って思ってます🤔

• ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

私は誘発すればそれなりに卵も採れ、いくつかは胚盤胞にもなるのですが、全然着床しません。年齢は33歳です。諦めきれませんよね😢

• 8月12日
haru

低AMHで卵があまり採れず、採卵8回、移植5回してやっと授かりました。
私も途中疲れてしまい半年くらいお休みしました。

• ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

採卵8回❗大変でしたね💦移植も5回されたんですね。
    私は次が3回目の採卵、移植できれば5回目です😢休もうかとも思いますが、年齢のことを考えると休んでもいられないかなと思ってしまいます😢(今年34歳)

• 8月12日
はなな

私は今年40です😣
とりあえず今は子宮内の菌の検査結果待ちです。常在菌を調べるみたいで、なかなか着床しない人にお勧めみたいです。
他にも色々検査あるみたいなので、ちょっとお休みして調べて見ても良いかもしれないです
お休みしても、検査の為とか何かしてると気持ち的に楽チンですよ😃

• ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

ありがとうございます😢
    そうですね、只立ち止まるよりも気持ち的に違うかもしれません💖

• 8月12日
  • イルカ

イルカ

初めまして私は39で今年から人工受精7回目のチャレンジ中です
    高温期16日続き生理も4日遅れてましたが昨日、生理⁉がきました
    いつもは痛みとか無いんですが昨日から今日にかけ痛みがあります
    でも生理ですね😢明日また病院なので診てもらいますが次回からは体外受精希望です
    説明も前月に人工受精した2日後に聞いたので
    明日話し聞いてステップアップかなー

• 8月12日
  • ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

人口授精7回されたんですね。私は男性不妊もあったので、人口授精は2回で切り上げちゃいました。
    これからステップアップされるんですね。上手くいきますように

• 8月12日
  • はなな

はなな

初めまして😀
    私は人工授精飛ばして体外、顕微受精しました
    通水検査で通らなかったので😢
    体外受精して早くに上手くいく人もいるので、体調管理とかして頑張ってくださいね😉✨

• 8月12日
でるやん

着床障害や不育を疑ってみるか、、

あと、着床補助操作や、シート法などはやったりしてますか?

• ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

もう立派な着床障害ですよね😢
    私が通ってる病院はアシステッドハッチングはやらない主義らしくしてくれず、シート法もやってないんですー💦少し転院も考えています😢

• 8月12日
  • でるやん

でるやん

えー!しない主義、、って単に設備と技術がなってないんぢゃないかな。また採卵からのスタートなら、転院した方がいいですよ。
    ちなみに、不育の検査は受けましたか?

• 8月12日
  • ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

以前にお願いしたことがあったのですが、アシステッドハッチングをやることで卵の細胞がばらけてしまう可能性があるから、と言われました😅
    先日、子宮内膜が着床できる状態にあるのか検査をしたばかりです。

• 8月12日
  • ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

不育の検査とは違うかもしれませんが💦

• 8月12日
  • でるやん

でるやん

採血で不育の検査ができますよ!

でも、こだわるがあるクリニックみたいだし、自分からなかなか言いだせませんよね。

たしか、12因子とか、甲状腺の数値も検査はどこのクリニックでもできて保険が効きます!!

本格的な不育の検査は、不育専門のクリニックで保険適応外になるみたいです、、、。

知人で採卵10回、移植7回目で妊娠した子がいます!その子は7回目が最後と決めていたみたいで、やれることはやる、、と最後に不育専門クリニックに行き検査をしたら、不育因子が見つかったみたいで、、そちらで出された薬を飲みながら移植し、妊娠に至ったみたいです。

• 8月12日
  • ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

色々な情報ありがとうございます✨✨✨採血で不育検査できるんですね❗知らなかったです❗先生に相談してみたいと思います❗

でるやんさんのお知り合いの方も、妊娠されるまで大変な苦労されたんですね。私も、めげずに頑張ります😢

• 8月12日
りさこ

採卵四回、移植六回しました!
ほんとキツかったけど絶対に子供がほしくて、前だけを見て突っ走りました。
本当に辛かったです😂

• ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

採卵4回、移植6回ですか❗私もまだまだめげてたらダメですね😢
    けれど、治療を始めて一年、ずっと突っ走ってきて、少し疲れが出てしまったみたいです。
    りさこさんの赤ちゃんが、無事に産まれますように🍀

• 8月12日
ママリ

私は今年29歳採卵1回、移植5回目で今に至ります。まだ初期なのでどうなるかわかりませんが。不妊治療開始して2年、顕微受精からは1年経ってしまいました。男性不妊で私には特に原因がありません。
ほんと不妊治療は先が見えなさすぎて辛いことだらけですよね。

• ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

移植5回目で妊娠されたのですね✨おめでとうございますm(__)m✨
    不妊治療、頑張った分だけ必ず報われるとは限らないのがツラいです😢😢でも頑張るしかないんですよね😢
    赤ちゃん、無事に産まれますように。

• 8月12日
ああ

30歳から顕微授精で採卵2回、移植3回陰性のあと、転院して採卵1回(通算3回目)、移植1回(通算4回目)で妊娠しました!
3回目の移植ダメだったときは本当に辛かったですが、その勢いのまま陰性判定受けた3日後に都内の有名クリニックの初診にいきました笑
3回目陰性のときは自分の着床障害も疑いましたが、転院してみると培養等の技術力の差もかなり感じました!転院先はアシステッドハッチングもほぼデフォルトで行ってます。胚盤胞の移植後の生産率が約5割です。刺激法から自然周期のクリニックに変えたのも私には良かったのかも知れませんが…
不妊治療本当に疲れますよね(>_<)
大抵は女性側だけ辛いですし…
ゆちょさんは胚盤胞まで育つのであれば転院も選択肢に入れてもいいと思います!いい結果になることを祈ってます

• ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

転院されて妊娠されたんですね✨おめでとうございます✨✨✨
    やはり病院によって技術の違いはあるんですね💦
    詳しく教えて下さり、ありがとうございますm(__)m✨
    ああさんの無事に赤ちゃんが無事に産まれますように🍀

• 8月12日
cocco

顕微授精ではなく体外受精ですが、採卵2回、移植4回しました。

まだ妊娠には至っておりません。
☆ゆちょ☆さんのお気持ちすごくわかります。

私はもしかしたら原因が見つかるかもしれないと思い、今周期着床障害の検査をしています。

• ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

私と状況が似ていて、勝手に親近感を覚えています💦本当に、結果が出ないことがこれほどツラいのか、という感じですよね😢
    着床障害の検査というのは、ERA検査と呼ばれるものですか?✨

• 8月12日
  • cocco

cocco

私も何だか似ていると思い、コメントせずにはいられませんでした!

先が見えない事が本当に苦しいですよね。

ERA検査ではなく、子宮鏡検査(ポリープ、子宮内膜炎の発見)、MRI検査(着床期に子宮が異常な収縮などの動きをしていないか)、子宮内膜組織診(着床に適切な状態になっているか、子宮内膜炎、感染)の検査をしています!

☆ゆちょ☆さんは何か検査はされましたか😣?

• 8月12日
  • ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

頑張った分だけ結果がついてきて欲しいですよね😢

私は先月移植したのですが、良好胚盤胞だったのに着床せず😢先生から子宮内膜が着床できる状態にあるか検査しましょうと言われ、今その結果待ちです❗多分、coccoさんがおっしゃっている子宮内膜組織診のことでしょうか?排卵させる注射を打って、黄体ホルモン投与5日後の子宮内膜を採りました❗

• 8月12日
  • cocco

cocco

私も先月良好胚盤胞を移植し、陰性でした😢

きっと同じ検査ですね!!
    私はエストラーナテープとルティナスでホルモン補充をして検査をしています!

先週子宮鏡検査が終わり、今週着床期の検査をやってきます!
    ☆ゆちょ☆さんは今結果待ちなんですね!

変な話ですが、何か原因が見つかればと思っています😣
    異常なしが一番怖いです…

• 8月12日
  • ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

そうなんですねー❗💦そこまで一緒だなんて…❗陰性は本当に落ち込みますよね。

一緒ですか❗✨私も子宮鏡検査したいな💦先生に相談してみよう💦

私も全く同じ事を思ってました😢何か原因が欲しい、もし何も異常がなかったらもう打つ手がないって💦そう母に相談したら、「もし異常がなかったら、妊娠できる体なんだってことでしょ。」…そういう考え方もあるんだ😅と目から鱗でした💦検査の結果がどうであれ、なるべくプラスに考えようと
    思います❗

• 8月12日
  • cocco

cocco

私が行っている着床外来の先生は、着床に至らない方は子宮内膜炎になっている事が割合的に多いと言っていました!

もし子宮鏡検査できるなら一度検査してみるのがいいかなって思います😣

お母さんの言葉なんだか響きました!
    私もこれで異常がなかったらもう打つ手がないと思っていたので😣

きっと諦めることはできないので、私も前向きにいようと思います!!

• 8月12日
ママリ

私は来月2回目の採卵です🥚
移植は今まで3回やりました😢
結果がでない未知の治療…辛いですよね😢

• ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

本当ですね😢お金もかかるし…。お互い頑張りましょう。

• 8月12日
ちゃんずらう

私は高齢&超低AMHで、なかなかちゃんと卵が採れず、ひとつ目の病院で7回採卵しましたが、移植できたのは2回でした。
自然周期で治療を進める方針のその病院との相性が悪いのかもしれないと思ったり、どこに行ってももうダメなのかもしれないと落ち込んだりして、3ヶ月くらいお休みしました。
でもやっぱり諦めきれなくて刺激法で治療してくれる病院に転院して、採卵2回、移植2回、不妊治療開始から丸2年でやっと授かることができました。
転勤先は薬をたくさん使ったので、ワンサイクルの金額も転院前の病院よりも高かったのですが、採卵で全麻を選べたのは本当に助かりました。
ひとつ目の病院では採卵が無麻酔で、毎回泣くほど痛かったのもストレスだったので…

• ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

こんばんは😃🌃転院されて妊娠されたんですね✨おめでとうございますm(__)m✨
    転院しようかと思うときもあるのですが、色々考えてしまって結局思いとどまってしまいます😢今子宮内膜の検査結果待ちなので、その結果次第で決めたいと思います❗

• 8月13日
  • ちゃんずらう

ちゃんずらう

転院、するかしないか本当に迷いますよね。
    最初に通っていた病院も、割と有名なところだったので、離れる決心がつかないままズルズル通っていた面もありました。
    私の場合、たまたま知り合いから紹介されたスピリチュアルみたいな占いみたいな人から勧められた所に転院た感じですが、それも人によっては「どうなの?」って感じですよね(笑)
    検査結果、問題ないといいですね😉

• 8月13日
  • ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

まさにそれです😰決心つかないままズルズル…。後、私田舎に住んでるもので、高度不妊治療できる病院あまりなくって💦転院しても同じことの繰り返しだったらなー、とか思ってしまって😰
    スピリチュアル、私信じます✨誰か紹介してくれないかなぁ💦💦
    ありがとうございます✨✨✨どんな結果でも、受け止めて次に活かしたいと思います❗

• 8月13日
イルカ

ありがとうございます
私は今日から体外受精に向けステップアップです
夕食後、薬を2週間飲み月末に病院です

• ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

一緒に頑張りましょう❗陰ながら応援しています❗

• 8月13日
イルカ

ありがとうございます🎵
気長に頑張りましょうね

こーくんママ

私は28才で採卵2回移植3回して全て陰性です。先生は若いのに何でだろうねと言います😭こっちが聞きたいです!苦笑
あまり受精卵が出来ず、それから胚盤胞へとなると育たず1回ぐらいしか移植出来ないので確率的なものなのかなぁと思いますね。
あと、男性不妊なので、本来なら受精するはずのない精子を無理やり受精させるから、成長止まるのかなぁとか‥色々考えて、
貯金も底をつきたのでとりあえず休憩にしました。
今は夫婦でサプリ飲み体質改善中です(><)
年齢は関係あるかもしれないけど、若いから簡単にできるとか、お金かければできるとかそんな事は無いのだと思いました。
赤ちゃんはお金で買えないですね( ;∀;)体外受精すればすぐ授かると思っていたので‥。
やはり、運や神様なのだと思います。授かりものですものね。
少しでも運や確率が上がるために、体外受精をこれからも挑戦しようと思っています!
休憩の間に奇跡的に自然妊娠出来ればラッキーですし、気長に待つことにしました。゚(゚´ω`゚)゚。

ずっと同じ病院で治療していても、刺激法や培養液など合っていない場合もあるのでセカンドオピニオンも有りだと聞きました!!
私は、ロング法→アンタゴニスト法したので、最後は1番高刺激のショート法しようと言われたので、最後にショート法を挑戦してみて、これで結果出なかったら病院変えようと思います。
そして、2回の移植失敗から卵2個戻し出来るので、卵2個戻しもしてもらい確率上げてもらおうと考えています(^^)長々とすいません!
お互い諦めずに頑張りましょうね(><)

• ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

お返事ありがとうございます💖
    キャメルさんも、治療で大変な思いをされたんですね💦
    本当に、赤ちゃんは授かり物ですね❗私は最初、高度不妊治療に進みさえすれば必ず授かるだろうと思っていました。甘かったです😢😢
    キャメルさんは、少し治療を休憩されるんですね。私よりも大分お若いし、まだまだまだまだ❗チャンスは沢山あります❗❗頑張ってたら絶対良いことある🍀お互い、1日でも早くママになれますように✨

• 8月16日
RI🌛

わたしは移植8回、採卵3回、流産2回で4年間不妊治療してました。
不育症の検査や子宮鏡検査、転院したり、二段階や2個戻し、seet法、出来ることはやって今に至ります。
どーしても、妊娠・出産をしたく頑張りました💪
大変ですけど、頑張りすぎず頑張りましょうね✨

• ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

お返事ありがとうございます❗
    プロフィール拝見させていただきましたm(__)m💦お辛い経験をされたんですね。
    今妊娠されてるんですか❗✨おめでとうございます✨✨
    ちょうど今、こんなに妊娠できないなんて私はおかしいんじゃないか、とかぐるぐる考えてしまってたところだったので、リモモさんのメッセージ凄く嬉しかったです😢
    はい‼頑張りすぎず、頑張りたいと思いますm(__)m✨
    リモモさんの赤ちゃんが無事に産まれますように🍀

• 8月19日
  • RI🌛

RI🌛

プロフィールも見てもらったんですね😊
    (ちょっと重い感じですが、、)
    私も今年はかなり落ち込み、離婚した方がいいかとか、死んでしまいたいとか、本当に何度も考えました(´;ω;`)
    結果が出ないのは本当に辛いですよね、、😭
    私自身の話しですがseet法をしたとき妊娠率が高いです。
    むしろ、seet液がないと妊娠出来ないって感じです^^;
    あとは、凍結するとタマゴの殻が硬くなるらしいのでアシストはあった方が良いのかな?と思いました!
    転院もしましたが、色んな先生に会って色んな話を聞くだけでも為になりますし、勇気が入りますがセカンドオピニオン的な感じで違う病院を受診してもいいかもしれません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    3件病院に行きましたが、2件目で治療を続けて、3件目はセカンドオピニオン的な感じで、妊娠報告に行ったり、流産したときも相談に行ける良い先生に出会えました😊
    疲れた時は休んで、また頑張ってくださいね⭐

• 8月19日
  • ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

私は今まさにその状態です。気持ちが前向きな日とふさぎ込む日が交互に来ます😢早く抜け出したいな。
    シート法、よく聞きますー❗私が通っている病院ではやっていなくて、かわりに(?)移植の何日か前に子宮にhcgを注入したりしてます❗次採卵する時は、先生にシート法相談してみます。

セカンドオピニオン、考えてみます❗実は、一回別の病院に予約まではしたのですが、勇気が出ずキャンセルしてしまいました😢ダメですね💦💦
    色々相談にのって下さり、ありがとうございますm(__)m✨

• 8月19日
  • RI🌛

RI🌛

わたしはガツガツしてるのでこんな感じですが、、^^;
    勇気が出なかったらキャンセルしたっていいと思います😊
    無理せず、また気が向いたときに予約してみたらいいと思います!(^^)!
    自分に甘く、優しく
    頑張ってくださいね⭐

• 8月19日
  • ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

優しいお言葉😢ありがとうございます✨✨✨

• 8月19日