※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがミルクを吐くことが増えて、母乳の出る量が気になる新米ママです。赤ちゃんが指をチュパチュパするのはお腹が空いているサインなのか、教えてください。

こんにちは。生後2週間の新米ママです
母乳、ミルクの混合で育てています。
最初に母乳をあげて、足りなそうなのでミルクを足していたのですが、最近、吐くことが多くなりました。ミルクの量は以前と変えてないので、母乳の出る量が増えてきたのかなぁと思ってはいるのですが、母乳を飲んでもしばらくすると、起きて指をチュパチュパしたりするのでやっぱり足りてないのかと思ってミルクをあげてしまいます。ミルクを少し減らしてみたりもしたのですが、その時は、いつもより起きるのが早いです。
母乳の出る量がわかればいいのですが、、、
赤ちゃんは、お腹すいてなくても、指をチュパチュパすることありますか?

コメント

0こはる0

しますよー
安心するので😃

最も安心するのはママのおっぱいです◎
新生児のうちは特にツラくなければ吸わせてあげてください◎
母乳なら太りすぎる恐れがないから吸わせてあげてと私は指導をうけました😃

陸海ママ

しますよー
8ヶ月の今でもしますから。
やっぱり安心するんでしょうね!

母乳のがミルクより消化がいいので、起きるのも早いのでしょうね。
まだまだ、回数多くていいですよ~
ママは大変かもしれませんが、あまり気にしなくて大丈夫だと思います☆

私は、母乳飲ませて泣かなければミルク足さなくてもいいよー!と産院で言われましたよ♪そういえば!

さぁちゃんママ

安心するんですね〜
まだ、吸う力が弱いのか、途中でウトウトしてるので、そのまま寝かせようとすると、また探すのでミルクをあげてしまいます。
ミルクだとすぐ寝ちゃうんですよ。
まだまだ、わからないことだらけです( ༎ຶŎ༎ຶ )
ありがとうございました

さぁちゃんママ

ありがとうございます。
夜は、寝てほしくて、ついミルクを多めにあげてしまったりしてました。
なかなか生活のリズムがつかめず悪戦苦闘ですが、頑張ります