※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊活

妊娠・出産報告でメンタルがやられました。周りに理解者がおらず、1人置いてけぼりの気持ち。同じ気持ちの人、お話しませんか?

妊娠・出産報告でメンタルやられました( ; ; )
周りに妊活や流産した人いないから(言わないだけでいるのかもだけど)気持ちを共有できる人がおらず、1人だけ置いてけぼりになった気持ちです。
同じ気持ちの人、お話しませんかー?

コメント

大丈夫ですよ☺️あなたは1人じゃありません☺️悲しい現実ですが妊活、流産経験者はたくさんいると思います😌私もその1人です🙂1度目は子宮外妊娠、2度目は稽留流産、そして2年の妊活とこのまま私は親にはなれないと思っていました😞生理がきた日に友達の妊娠報告なんて事も…😢でもこんな私のところにも娘がやってきてくれました😄高齢出産だったし帝王切開だったし…試練や心配事は絶えません😅

• けい

けい

ここには仲間がたくさんいらっしゃるので、いつも助けられています。ありがとうございます。試練を乗り越えて強い母になれたらいいなと思います。

• 8月12日
ねこ

置いてけぼりになる気持ち凄く分かります😢
私も今周りの妊娠、出産報告ラッシュで情緒不安定です😂
私より後に体外始めた子がどんどん妊娠していく中で私はまだ移植すら出来てません。置いてけぼりで辛いし焦ります💦
でも治療出来るだけで幸せなんだと思うとまた頑張ろうって気持ちになります😊

• けい

けい

そうですね、治療できるだけで幸せなんですね。また次の生理が来たら顕微授精頑張ります。

• 8月12日
ゆちょりん

私も流産経験者です(;_;)

以前、インスタで流産した事を
書いたら(本垢とは別アカ)
流産した方がたくさんいらして
励ましてもらったり、温かい
言葉をたくさん頂いて、私は
かなり前向きになれました◎

誰かに気持ちを吐きだす事は
とても大切だと思いますよ(*´꒳`*)

• けい

けい

私もツイッターで具体的なことは分からないように呟いていますが、気持ちを吐き出さないと潰されそうです。
    妊活アカを作って本当の気持ちを吐き出したら楽になれるかしら。

• 8月12日
  • ゆちょりん

ゆちょりん

ほんと楽になるので
    オススメですよー!

私が流産したのは2人目で、
    すでにこどもがいる主人でも
    流産した私の気持ちなんか
    分かってくれないので(><)
    同じ境遇の方とお話するのは
    いい事だとおもいます◎

• 8月12日
ぴっぴ

私、流産4回目です。直近は6ヶ月ごとに連続3回でした💨
妊娠や出産でハイテンションすぎな友達とは、自分の精神衛生上良くないので、距離あけてます💦
流産の経験した分だけ、他の人の痛みも分かるし、きっと赤ちゃんできたら他の人以上に大事な気持ちが強いと思うので、マイナスなことも大事な経験だと思って、前向くようにしてます!

• けい

けい

確かに辛い思いをした分、大事に育てられるかな、と思います。SNSで子供の投稿しかしない人や妊娠報告をして来た人はフォロー外してしまいました。

• 8月13日
ひめ

私も1人目が産まれてくれた半年後から約9ヶ月ほど、
2人目が欲しくて妊活していました!
やっとできてくれた子が稽留流産でした!!
自分には、2人育てるのは無理なのか!とすごくショックを受けましたし、1人目普通に育ってくれて産まれたから流産するなんておもってもみなかったので、みんなの前では明るくしてましたが…
結構キツかったです。そして、それを同情されると余計に辛くなるだろうと思い、周りの人達には言いませんでした。
相談者様の周りの人達も、流産しても言わないだけだと思います。

あまり、ペラペラ話せることではないと思います。
あまり焦らず、気持ちに余裕をもって
赤ちゃんを迎え入れてあげる準備をしてあげるといいかもですね!

• けい

けい

稽留流産後、無事にご懐妊されたということでしょうか。
    2回続けて流産すると次の妊娠も不安でいっぱいですが気持ちに余裕を持てるようにしたいです。

• 8月13日
  • ひめ

ひめ

そうです!

でも、前回の流産があったため
    神経質になってしまい
    周りに強く当たってしまった部分もあったし、
    こっちは流産したんやで。っていつもおもってました。
    周りの人が元気に笑う度にムカついて…。

• 8月13日