※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

産婦人科で6週目と言われ、胎嚢のみの状態。次回エコーで赤ちゃんが見えるかどうか不安。順調と言えるでしょうか?

今日、産婦人科に行って6週ぐらいだねと言われました。
エコー写真もくださったのですが、胎嚢のみで、小さな点が見えるような、見えないような、、、という感じです😭
お医者さんには特に何も言われず、次は赤ちゃん見えると思いますよ〜と言われて終わりでした。
これは順調と言えるのでしょうか?
二週間不安でたまりません😭

コメント

最初はそんなもんですよー!
何も言われてないならとりあえず無理せず生活されてください☺️

• のん

のん

そんなものなんですか!特に詳しい説明もなく、不安だったので少しホッとしました😭

• 8月12日

何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ😊
心拍確認するまではとても不安でした😥

• のん

のん

心拍確認できないのがこんなに不安だとは思いませんでした😭あと二週間安静にします😭

• 8月12日

問題ないってことですよ(╹◡╹)

• のん

のん

そうなんですかね!?
    生理周期からだと7週ぐらいなきもしてて、、、不安です😭

• 8月12日
こーちゃん

私も一番最初はほぼ見えなかったです😂今思えば早く病院に行き過ぎたなと思います😂
心配になる気持ちはとてもよく分かります😿💗
でも赤ちゃんの成長はすごいですし、次回が楽しみですね❣️

• のん

のん

焦りすぎたんですかね😭?
    ドンと構えられる強い母になりたいです😭ありがとうございます😊!

• 8月12日
かな

私もそんな感じでした!
最初は胎嚢しか見えず、お医者さんに最終生理からするともう少し大きいかな〜と思ったけどと言われましたが今は順調です☺️
その頃がちょうど6週の時でしたよ(^^)

• のん

のん

そうなんです!生理周期からするともうすこし大きくなってて赤ちゃんも確認できるかなぁと😭
    あまりにきしすぎず待つ方がいいかもしれませんね😭

• 8月12日

大丈夫です!(笑)
わたしそのくらいの週数の時3mmしかなくて全く見えませんでした(笑)

• のん

のん

ほんとですか!かなりホッとしました😭ドンと構えて待ちたいと思います!

• 8月12日
りっくん

今日初診で6週2日でした❗️
胎嚢、栄養が届く袋ははっきりと見えました🎵
赤ちゃんは2ミリみたいで、エコーを拡大してもらい、ようやく動いてる赤ちゃんが見えました😅
先生にはまだ初期すぎて安全に妊娠してると断言はできないと言われました😰
次は2週間後...早く拡大せずに見えて、心拍確認したいです😂