※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaahhh
妊娠・出産

25w3dの時に子宮頚管25mmで入院。内服に変更し、張りもないため明日退院予定。不安だが自宅で過ごしたい。再入院経験の方いますか?

こんにちは。25w3dの時に子宮頚管が25mmという事で即入院。
毎日24時間点滴で先週の金曜から少しは良くなってきてるとの事で内服に変更し様子をみることになりました。
内服に変更し張りもなければ明日退院予定です!けど、今日の検診で金曜より良くも悪くもなっていない。けど内服に変更して張りもないから自宅安静で明日退院出来ることになりました。
来週また検診がありそれで少しでも悪くなっていたら臨月頃まで入院になるみたいで退院出来ることは嬉しいのですがすごくすごく不安です。

あと2日で妊娠8ヶ月。残りの妊娠生活出来るだけ自宅で過ごしたいよー( ;∀;)

子宮頚管短く入院して退院後また再入院した方いますか??

コメント

m_sa

いま22週ですが19週から切迫で入院しています!
私の場合は頸管が1.5センチだったので即入院になって2週間ぐらい入院して内服に変わっても安定していたので一時退院になりましたが、3日してお腹の張りが入院しているときよりひどくなってきているということからまた入院になりました。
いまは元々入院していたときより点滴の数字も上がって、薬も増えて安静度も上がりました、、。

• aaahhh

aaahhh

退院して3日後に再入院になってしまったんですね。再入院した時の頸管の長さは1.5センチより短くなっていましたか?

• 12月8日
  • m_sa

m_sa

そうなんですよ、
    頸管の長さは変わっていなかったですが張りが強くなっていたことが再入院の理由になりました。
    ネットで調べていると頸管の長さは戻るとかって言ってますけど私は実際ずっと長さが変わってないのであれに疑問を持ってます笑

• 12月8日
  • aaahhh

aaahhh

私もネットで長さが戻るってみたので2週間ベッドで出来るだけ動かず安静にしています。けど今日の検診で2.7センチ。伸びたのか何なのか。。

• 12月8日
  • m_sa

m_sa

ですよね!
    変わっても何ミリ程度なのでネットで書いてあるような何センチも戻ること無いのでは?
    と思ってましたw
    いまはとにかく安静しかないですよね(T . T)

• 12月8日
  • aaahhh

aaahhh

期待してたのですごく残念ですが悪くならないように安静にします。お互い頑張りましょう!!

• 12月8日
  • m_sa

m_sa

良くなるのはすごい時間かかるのに悪くなるのは一瞬ですよね(T . T)
    頑張りましょうね♪

• 12月8日