※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーる
子育て・グッズ

母乳の搾乳量についてです。180ml取れるけど100ml飲ませています。この時期にはどれくらいが適切でしょうか。参考に教えてください。

生後1カ月と2週間になりました!
母乳の飲ませる量について質問です(´-`)
こだわりは無いのですが母乳が出るので母乳のみで育てています。
時折乳首が痛くなるので休むために搾乳して飲ませています。その際量はこの時期だとどれくらいだといいのでしょうか。
180mlくらいらとれるのですが100ml飲ませています
参考に教えていただけると助かります

コメント

生後2ヶ月の娘がいます!
わたしは1ヶ月ごろは搾乳した時は100くらい用意して飲んでくれたのは80くらいでした!!
180も取れるんですか!!羨ましいです😏

• ろーる

ろーる

ありがとうございます!
    取れてる方なんですね🙄💦
    知りませんでした💦

120くらいでも飲ませば全部飲んでしまうので参考になります🙇

• 8月12日
あさみ

同じぐらいの娘を育てています😌
180も出るのすごいですね😍
私もほぼ完母で育てていますが、夜は寝る前だけ時々ミルクにしています。
その際に100~120と記載されているので母乳もそのぐらいでいいかと思います😌

• ろーる

ろーる

同級生嬉しいです😆
    どこまで出していいのかわからないので絞りすぎなのかもしれません😓

缶に記載されてましたね!そこは盲点でしたー😭
    ありがとうございます!

• 8月12日
LAPIS

入院中に搾乳できた量が最大で50mlを超えたことがありません
180mlも絞れたら搾乳器に付属している160ml哺乳瓶には入りきりません
完母を目指して奮闘中ですが、つい最近助産師さんに言われるまでミルクの総量が一日1,000mlを超えないようにするのを知らなかったのでもう無理そうです
とても羨ましいです…