※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bm2123313
子育て・グッズ

お子さんとお出掛けするとき、母子手帳は持ち歩いていますか?他の人は何歳頃まで持ち歩いているのか気になりました。

お子さんとお出掛けするとき母子手帳は持ち歩いていますか?

昨日出掛けたときに2歳の長女、2ヶ月の次女を連れて2人分の着替えやオムツなどとにかく荷物が多くて💧
その時にふと2人分の母子手帳がかさばるなーと思いました。

今までずっと持ち歩いていましたが、他の人は持ち歩いているのか、持ち歩いてるなら何歳頃まで持ち歩くものなのか気になりました。

良ければ教えていただけると嬉しいです😊

コメント

みかん

旅行や遠出するときは持って行ってますが、普段の外出は持ち歩いてないです😊♫

ままま

私は持ち歩いてます!来月1歳の予定です😊✨1人目なのでこれからも持ち続ける予定です。次女ちゃんはまだ小さいので次女ちゃんの母子手帳のみ持ち歩くのはいかがですか?長女ちゃんはとくに持病や、アレルギーなど無ければ大丈夫かと思いますがまだ次女ちゃん2ヶ月だと何かあった時に安心かと思います😅😅

匿名希望✌︎

1歳くらいまでは毎日持ち歩いていましたが、1歳を過ぎてからは遠出するときのみ持っていきます(^^)

🍑

遠出の時は持っていきますが
近くにお出かけの時は持っていきません😆
長時間の場合は車に乗せてます!

うぅ

一人目のときにずっと持ち歩いてましたが、ほとんど不要だったのと、二人目も生まれて荷物がかさばるのでやめました!
健診や予防接種以外ほぼ使わないです!
病気などあれば別だと思いますが。