※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お盆は帰省する予定ではないが、暇で困っている。旦那は連休で家にいるが、外出や遠出は難しい。お金に余裕もなく、掃除はしなければと思っている。

お盆は やはり 帰省されますか⁇

うちは 双方の実家も近くだし
旦那が 行かなくても..とか言ったから
行かない予定ではいるものの
暇すぎますw

今日まで旦那 仕事で明日から4連休‼︎
お弁当のこと考えなくていいし
今日の夕飯は麺だから準備もいらないし
することがなくて 暇ですw
息子には申し訳ないけどもw
暑くて 公園は ママにはちょっときついし..

お金に余裕もないし
身体的に遠出もできない。
掃除 頑張らないとな(´・ω・`;)


コメント

もんち

私なら帰省します!
墓参りなど行かないのですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の実家は 義妹がいるので私家に入れてもらえなくて.. 旦那も私の実家に来たがらなくて(´・ω・`;)

    • 8月12日
ママリ

旦那の実家には片道2時間ほどの所なので普段行かないから帰省しますが、私の実家は近所なので帰省って感じじゃないので行きもしないですよー。

私も旦那も昨日から6連休。私、有給3日取ったのに旦那の実家帰省以外予定がなくて有給取った意味がほぼ無い。
イライラします。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    有給もうちょい考えてほしいですよねw

    • 8月12日
🐣

旦那が休みなので 川に連れて行く予定です♬

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ちいいですよねきっと‼︎
    うちは 水場には行かない予定です♪
    旦那は行きたいかもだけど..w

    • 8月12日
ちーくん

どちらの実家も近くですが、私の父は今年は忙しいらしくお盆も仕事なので特に帰る予定はありません😊主人の親も仕事ですし、主人も仕事なので(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事なら仕方ないですよね♪
    うちは 何しようか決まってもなくてw

    • 8月12日
リンゴ

私は帰省します。
連休だからというよりもお盆は家族や親戚と会ったり仏壇に手を合わせたりするためです。息子にご先祖様の存在を知ってもらいたいなあと思っています🙋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそうは思うのに 嫁にきたんだからお前の実家のお墓まいりに行くのおかしいとか 意味不明なこと言われましたw

    • 8月12日
  • リンゴ

    リンゴ

    嫁に来たとか関係ないですよね😭
    実家にも義実家にもご先祖様はいらっしゃるのに😅

    遠出は出来ないにしても気分転換できるとよいですね😢そして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね😄

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    本当に 嫁にきたんだからとか
    違いますよねw

    何か気分転換になるようなこと
    考えます♪

    • 8月12日