※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
妊活

妊活中の禁欲について、排卵前は禁欲して濃い精子を作るか、毎日射精するかで意見が分かれています。皆さんはどう思いますか?

妊活中の男性の禁欲について

黄体機能不全でデュファストン・hcg注射を使って、タイミング法で妊活中の者です☺

クリニックの先生によっても、書籍等の情報でも人によって見解が違うので悩んでいます。

皆さんの病院の先生は、
「排卵前は禁欲して、 濃い精子を作るように」と言いますか?

前回診察して下さった女医さんは↑の意見なのですが、NHKでやっていた精子に関する番組では
「禁欲してから出した精子は奇形率が高いので、妊娠しにくい。毎日~三日に一度の射精が望ましい」
としていました。

女の子希望なのもあり、排卵日の2日前にもタイミングを取りたいのですが、女医さんに言われた事で迷っています。。

ちなみに今回はD14(排卵予定日)に性交

D15の朝フーナーテスト
を予定しているので、禁欲しなかった事でフーナーテストの結果が悪くなることも心配しています。。

長くなりましたが、妊活中の皆さん!
禁欲についてどう思いますか?

コメント

地中海𓀤

同じようにタイミング法で授かりました。
最初の頃は禁欲~とか言わなかったけど、段々と2日くらい禁欲して‼︎なるべく濃い精子を~と言われるようになりました。
だけど、それでもできなかったので、うちは指示された日よりも1、2日ほど前から連続して毎日してました…。

• るーまま

るーまま

コメントありがとうございます。
    返信が遅くなり、すみません!

2日位で良いのですね!
    私は5日位禁欲するよう言われたのですが、そうすると妊娠に繋がる性交が一度しか出来ないので迷っていました。

毎日は体力的に難しそうで(笑)一日おきで頑張ってみます😊

• 8月13日
あいあい

うちも、はじめの方は新しい精子の方がいいのかな?と思って排卵日付近毎日してましたが、
旦那が検査を受けた病院で、2日間禁欲してからタイミング取ってください。4日間は古いから❌。3日か2日は禁欲してからにして下さい!と言われたので途中からその指示通りにしてました。

なので、私は排卵日2日前、排卵日、排卵日次の日にタイミングとりたかったので、
あらかじめ排卵日を旦那に伝えておいて、排卵日2日前の日に2日間溜めたものになるように調整してもらってました。
結局その指示にしたがって2ヶ月目で出来ました。実際のところは全てのタイミングの奇跡なのでなんともいえませんが、、、ご参考までに🌼🌼🌼

• るーまま

るーまま

コメントありがとうございます。
    返信が遅くなり、すみません!

4日間は古いのですね!
    先生には5日間禁欲するよう言われましたが、排卵日2日前・排卵日・排卵日翌日で、頑張ってみます✨

2ヶ月目で妊娠されたんですね!
    赤ちゃんのタイミングで、うちにも来て欲しいです💓

• 8月13日