※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
家族・旦那

旦那と昨日離婚話して旦那は離婚したくない。とりあえず離婚保留にしよ…

旦那と昨日離婚話して旦那は離婚したくない。
とりあえず離婚保留にしようといわれました。
すぐには考えられないと。
旦那は子供達2人共小1になるまでまってほしい
その時私がまだ離婚考えてたら離婚してもいい。
そういう誓約書書いてもいいといってますが私はそんなには待てないといいました。
さすがに私は6年は長く感じます。
みなさんなら何年待ちますか?

コメント

なつ

小学生になってから、離婚ってなって苗字とか手続きが大変だと思います。待つなら1年くらいですかね。待つ理由が何?って感じです😓

かなたそ

離婚したい理由によると思います。
あと、なぜ旦那さんは小1の時ならって思ってるのか…

misa

コメントありがとうございます。
離婚原因は今現在旦那は滞納があり自分の支払いと家賃と私の携帯代、幼稚園の学費を払ってます。私は生活費と光熱費、自分の支払い(自動車保険など)、国保も少し滞納あるので分割で私が払ってます。ですが旦那が義理実家に知らない間に借りたお金も私が返して、他にも30万以上は私の貯金から旦那に支払いをしました。なかなか減ってる感じしない旦那の支払いとこの先のこと考えるとやってけない、自分1人の方が子供育てていけると思い離婚考えました。また子育ても手伝わない(休みの日だけでもいいから手伝ってほしい)、ほとんど出かけてて子供達と遊んだりもしないので上の子がパパ遊んでくれないとこの間言い出して…
旦那が小学生になったらって言ったのは小学生になったら滞納してた支払いも減ってるやろうし給料もあがっとるでということで小学生といったみたいです

misa

追加で前にも一度1週間のうち4日間は家に帰ってこない、お金ないのに犬を勝手に私が仕事行ってる間にかってきたのが原因で別居してました。その時も父親として子供達に何もしてあげれてないけどかわると言ってたので信じて家に帰ってきました…

こんにちは💦

なんか、滞納とか1番まずいですね。
これから、お子様に費用がかかるのに、先行き不安しかないのなら、離婚を早まってもいいと思います。
ただ、主さんの経済力も必要になるので、もし、一人で子ども2人を養う場合の対応を予測(どこに住み、どんな仕事をする、子どもをどこに預ける、どんな手続きが必要かなど)や調べる必要があるので、その期間中は別居をした形で過ごすのもいい思います。

私も旦那さんも、クレジットカードで事故を起こし、100万近い支払いが付き合ってた当初分かりました。
本人に、かなりキツイ事を話し、すぐに支払い手続きとカード会社へ謝罪と裁判所に所定の提出し、1年かけて、費用を返済し、結婚をしました。

こんな事言うのもあれですが、やはりお金って本当に大事な物なので、それを粗末に扱って、必要なものを払わずに滞納するのはあり得ないと私は思ってます。

早く状況が回復するように、旦那さんが必死になって返済や手続きするなら、まだしも、あんまり考えて無さそうに感じるので、問答無用で離婚していいです。6年も待てなんて、どの立場で言ってるのと言いたいくらいです(●´ω`●)

• misa

misa

本当お金大事ですよね。
    考えてると旦那はいうものの全く結果に残せれてないし嘘もつくとこあるので本当領収書でも残してもらわない限り信じられないです。
    私も6年待つつもりはないので1、2年離婚準備期間としたいです

• 8月12日

退会ユーザー

すいません、私も旦那さんもではなく、私の旦那さんがの表記的に合ってます💦
    私自身、一回も滞納なんてしたことはないです。

信じる信じないとか、信用をしてもらいたいなら、誠意を見せて書面で約束し、両家に明かすくらいの位覚悟を持ってほしいですね(´;ω;`)

主さんが、これ以上、こんな事で悩む人生が早く終わることを願うばかります(●´ω`●)

• 8月12日
  • misa

misa

ありがとうございます。

• 8月12日
ちらる

相手の都合に合わせてやることないと思います。6年もあれば、もしかしたら新しい良いパートナーに出会えるかもしれませんし、代わりに支払っているお金を貯蓄にまわせれば結構な金額になると思います。

自分だったら離婚は待たずに1年内にしてしまうかもしれないです。
旦那さんが思っている以上に人の時間を奪うことは罪深いですよ。

• misa

misa

私の気持ちは変わらないので6年待たずに1.2年離婚準備期間としようと思います。

• 8月12日
ニーニャ

私なら、1年も待てないです…
状況が変わりますし。おそらく良くない方に。
待って準備入れても半年ですね🤔

• misa

misa

やっぱりよくない方にいきますかね…

• 8月12日
なつ

お金にだらしなく、家事育児しない人は要らないですね、、、

• misa

misa

本当にそうです。

• 8月12日
かなたそ

misaさんの旦那さんと同じのが私の元旦那でした(´・ω・`)

子供たちの為にも早めのがいいと思います。

• misa

misa

コメントありがとうございます。旦那のペースに巻き込まれないようにします

• 8月12日