※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
妊娠・出産

臨月に入ってから急激に体重が増えており、空腹時に胃が痛むため食べざるを得ない状況。炭酸や飲み物が苦手で、カロリー過多でもないのに体重増加が不思議で悩んでいます。

臨月に入ってから1週間1キロペースで増えています😱😱
ですが、空腹になると胃がとても痛くなるので食べなければならない状態です...
炭酸は苦手で、飲み物は全くと言っていい程いみがないのでどうしたらいいのか悩んでいます。

カロリーの高いものを食べてるわけではないし、食べ過ぎてるわけでもないのでなぜこんなに増えるのか不思議です。

コメント

かえ

わたしもそうでした!
食べすぎってゆうわけでもないのに、
なぜかどんどん体重が増えていきました( ꒪⌓꒪)
出産までに12キロ増えましたが
いま16キロ減りました♡
きっと増えるのはしょうがないので、産後に期待しましょ(笑)

  • ゆっき

    ゆっき


    すごい!
    わたしも産後ダイエットに期待することにします(・ω・`)
    臨月は増えるってみなさんおっしゃるので覚悟はしていたのですがこんなに増えやすいとは思いませんでした...

    • 12月8日
かにょんぴ

臨月頃、医者に1週間に1キロ増目安で頑張ってくださいと言われました(^^)なのでそれくらいで大丈夫だと思います‼︎
きっとベビーさん今急激に成長してるんですね(*^^*)

  • ゆっき

    ゆっき


    そうなんですか!!
    今までは1ヶ月に1キロって言われていたのでとっても不安でした😔
    確かにお腹が急に重くなったので、成長してるんですね(´ー`)♪

    • 12月8日
  • かにょんぴ

    かにょんぴ


    病院によって違うんですかね
    (ー ー;)⁉︎
    でも、空腹で具合悪くなるくらいなら、そんなに我慢しなくていいと思います(^^)
    もう少しで会えますね(^^)
    頑張ってくださいね☆

    • 12月8日
  • ゆっき

    ゆっき


    そうみたいですね!
    予定日まであと2週間きってるので、産まれるまでだましだまし頑張ろうと思います(´ω`)笑

    • 12月8日
sun

全く同じです(´>_<`)
臨月入ってから、食欲旺盛になったのもありますが体重増加がとまらない....
私が通院している病院は、1週間で0.5キロまでしか増加してはいけないのに守れなさそうです( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

  • ゆっき

    ゆっき


    臨月に入ってから何キロまでと具体的に数字を出されなかったので不安だったんです...
    今までは1ヶ月1キロって言われていたのでヤバい!ってなりました。
    食べ物を我慢するのは難しいですね😭

    • 12月8日
  • sun

    sun

    私の行ってる病院、決められたキロ数を超えると母子手帳にカロリー制限の判子を押されます(´-_-。`)
    本当食べ物我慢するのは難しい(´>_<`)足りない〜お腹減った〜と昨晩も夕飯後に旦那に訴えましたが、我慢しようね〜の一言でした( ・᷄ὢ・᷅ )泣

    • 12月8日
  • ゆっき

    ゆっき


    厳しいんですね(T . T)
    今まであまり増えてこなかったので何も言われないのをいい事に油断していました(笑)
    あと1キロで7キロ増になってしまうので我慢ですね...
    お互い頑張りましょうね(`・ω・´)

    • 12月8日
Edy♡

赤ちゃんの体重が増えるのと、むくみが原因だと思います(*_*)
妊娠中16キロ増えましたが産後1カ月でなにもせずに10キロ減りましたよ(^.^)

  • ゆっき

    ゆっき


    確かに最近むくみがひどいです!
    血液が増えるのもあるんですね。
    わたしも、産まれるまでは無理にダイエットのような事はせず産後に期待することにしました(笑)

    • 12月8日
yukari_m

上の子を妊娠していた際、私も同じく臨月の体重の増え方が半端なかったです。毎週検診で1キロ増えていて、特に食べてないのに何でー!?って言い訳ばかりを考えていました(^^;; 赤ちゃんの体重も更にぐっと増えますし、それに伴って羊水やら血液やら増えているのではないでしょうか。
私は一気に食べると胃が苦しくなって辛かったので、1日3食を6回くらいに分け、野菜や豆腐、海藻なんかでカサ増ししていました。でも、それでもお腹が空いたので、ヨーグルトを一個とか、こんにゃくゼリーを一個など、ちびちび噛み締めながら食べていました(^^;;

  • ゆっき

    ゆっき


    やっぱりみなさんそうなんですね(T . T)
    この時期に増えるのは普通の事だと知って安心しました(´ω`)
    yukari_mさんの回答を見て蒟蒻ゼリーが食べたくなったので買ってこようと思います...笑

    • 12月8日