※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
子育て・グッズ

旦那が息子とのお出かけをせず、自分の休日を優先するため、妻が一人で息子と過ごすことが多い。最近、旦那に誘ってもらえると息子が喜ぶと伝えたが、昨日は友達の結婚式の打ち合わせのために家を空けた際、旦那が19:45から息子を夜釣りに連れ出し、非常識だと感じる出来事があった。他にも行動が理解できないことが多く、旦那が発達障害ではないかと心配している。皆さんの意見を聞きたい。

はぁ、もうため息しかでん。

生まれてこのかた、あまり息子とのおでかけを自発的に●●遊びに行こうとか、言わなかった旦那。

休日は寝ていたい旦那なので土日は私一人で息子とおでかけすることが多く。

少し前に旦那に、もう少し●●行こうとか誘ってもらえると息子喜ぶと思うよー😍と、言ってみました。

で!!!
友達の結婚式の余興の打ち合わせのために昨日少し夜家をあけて旦那と息子の2人にしたのですが、ありえないことが!!!

もう日も暮れた19:45から一時間半くらい堤防に息子と夜釣りにでかけたんです。
ありえますか!!!????
聞いた時は非常識過ぎて開いた口が塞がらず。

危ないよと助言するも

大丈夫、ライトがあるから。
息子が楽しんでたから。

とか悪びれることもなく。

そのほかにも真夏日に公園つれていこうとするし。

うちの旦那発達障害なんでしょうか。
もうほんっとに疲れました。

皆さんのご意見を伺いたいです。

コメント

ハナハナ

いくらライトがあっても夜釣りはさすがに怖いですね😱😱
どこかに連れて行ってくれるのはありがたいけど、この暑さなどもう少し考えてほしいですね😂

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

そうなんですよ。ほんと子供をお願いするのが怖いです。

• 8月12日

疲れますよね…
男の人って何を根拠に大丈夫って言うんでしょうか…
何か起きてからでは遅いのに💦
無事に帰ってこれて良かったけど…
自分のしたいことに付き合わせてる感じですか?それともしてやったぞ!みたいな?
どちらにしてもこちらの努力も水の泡って感じでムカつきますよね。

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

さなさん、ほんとにそれです。
    何かあってからでは遅いですよね。
    それにまだまだ予測不能な動きするし。

旦那が息子に釣り行くけど行くー?って聞いて、行きたいーっていう流れで行ったみたいです。

• 8月12日

退会ユーザー

そりゃ、なんでも行きたいって言いますよね。そんなの子供に決めさせたらダメですよ、与える前に判断するのが親なんだもの。下の三兄弟mamaさんのコメント読んで、すごく納得してしまいました😣
    自分が一生懸命大切にしてるのに、雑に扱われると本当に憎悪ですよね…

• 8月12日
三兄弟mama

よくニュースで海や川に出かけた子供が転落して亡くなったと聞きますが、必ず父親となんですよね…
うちの旦那も夕方、子供に川に釣り行こうかと言った事があるので、普段の行動から「ちゃんと見てないし、危ないから辞めて‼︎」と言ったら「大丈夫、大丈夫」と無神経なんですよね。
3歳4歳だと予測つかない行動もするし、何かあってからでは遅いのに何を根拠に大丈夫と言ってるのか…ただ自分が行きたいが為に子供を巻き添いにしてるとしか思えないです。