※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

産後、夜中に歯ぎしりが増えて歯医者で歯が削れていることがわかりショックです。

産後、なかなか夜中ゆっくり寝れず、歯ぎしりするようになった方いらっしゃいますか?😂
久々に歯医者に行ったら、歯ぎしりの跡がくっきり付いている&歯が削れてると言われ。。。
ショックです😭😭😭

コメント

しー

産前に顎関節症になりました😭

産後はさらに食いしばりと歯ぎしりがひどくなって…特に授乳中とか、気がついたら食いしばっててしんどいです。
小さいスプリントを作ってますが、なかなかよくなりません😢

もし時間とれたら小さいスプリントとかはめといたほうがいいと思います‼️
いまだに口が開かないので(>_<)

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    顎関節症なんですね😭😭

    私も気付いたら食いしばってるので、意識して食いしばらないようにはしているものの、、、なかなか…。


    スプリント作ってらっしゃるんですね!やっぱり作ったほうがいいですよねー😭💦

    • 8月12日