※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

敷地内同居してる義母が、下の子を離しません。庭先で会うとすぐに、自…

敷地内同居してる義母が、下の子を離しません。
庭先で会うとすぐに、自分の家に連れていきますし、かわります、といってもいい「いいから」と。
ご飯があるので、と言わない限りダメです。
「この子は可愛い、なんでも買ってあげる」と、下の子ばかりに言うのも腹が立ちます。そのくせ何も買ってくれませんが!笑
孫を比べるような発言(悪気がないのがまたさらに腹が立ちます)も多々。上の子も2歳なのでそろそろ色んなことを察してきそうですし、、、
同じような義母がいらっしゃる方、どうしてますか?
夫に言っても『悪気はないんだよ』とか、『下の子が、抱っこしても泣かないから可愛いんじゃない?』とか。
はぁ。

コメント

mini

ひどい義母ですね😭息子さんが不憫です😢2歳なら色々理解してなんで妹だけ?って思うだろうし、兄妹の関係が悪くなりそうです😢

私なら夫に息子の教育に悪いから、義母が態度を改めてくれない限りあわせたくないって言います。息子が僻むような性格になったら義母のせいだけど責任取れるの?それを黙認してるあなたも同罪で、私は許さないよ。って言いますね😑敷地内同居でも直してくれない限り挨拶して素通りです。そんな差別する義母酷すぎます❣️

桜花

私なら「悪気がなければ差別をしても良いのか?そんな事言って兄妹仲が悪くなったらどうしてくれるの?貴方は責任とれるの?義母さんの差別を治してくれないと一緒には住めない」と言いますね😅
私自身親に姉と比べられてきたのであまり姉とは関わらないように生活してきました‼️