※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

夜中におっぱいを欲しがり泣く赤ちゃん。卒乳は心配。寝る前は授乳せずトントンで寝る。卒乳できるか不安。

日中は全く欲しがらないのですが夜中、おっぱいをかなり欲しがり寝たふりも効果なく、泣きわめきます、、、

寝る前も特に授乳せずトントンで寝てくれますが、夜中起きて、おっぱいをせがみます、、、

卒乳急いでないですが、こんなんで卒乳できるのかな?と心配です😂

コメント

みみ

私も心配で小児科の先生に相談したら
今は断乳や卒乳はお母さんが復職などで
急いでなければ吸わせても大丈夫と言われました(( ^∀^ ))

母乳が飲みたいとかではなくおっぱいを吸うことで精神安定剤になるから
お母さんの負担でなければ昔みたいに断乳!卒乳!とかは今はないし1歳前に自然に吸わなくなる子もいれば2歳になっても好きな子はいるし本人がいらなくなるまで無理に卒乳しなくても大丈夫だよ〜との事でした👻💓

• みみ

みみ

なのでまややさんが負担に思ってなければ
    そんなに心配しなくても大丈夫かなって思います🌸

• 8月12日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😊復職は4月からなのでもう少し娘のペースで頑張りたいと思います(^^)

• 8月12日