※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

エルゴアダプトのメッシュタイプ黒とエルゴオムニ360のメッシュタイプ黒、どちらを購入すべきか迷っています。オムニ360は人気ですが、前向き抱っこは本当に必要なのか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

エルゴアダプトのメッシュタイプ黒か、新しく今度発売するエルゴオムニ360のメッシュタイプ黒、どちらを購入するか迷っています。

オムニ360の方が売れ筋で、メーカーも推してるのかなぁという印象なのですが、前向き抱っこって本当にするかな?街中でもそんなに見ないし...とも思います。

ご意見聞かせてください(*´-`)

コメント

3mam

3人目新生児育ててます!
今まで普通のエルゴ使ってましたが、新生児の頃からインサートなしで使えることと上の子の時前抱き抱っこができたらな〜といつも思っていたのでオムニ360を買い直しました(*˙ᵕ˙ *)
個人的には前抱き抱っこできるのがとても魅力的でした♡

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます!前向き抱っこ頻繁に利用されてるってことですね😊

• 8月13日
( ´_ゝ`)

前向き抱っこしたくてエルゴオムニ360購入しましたが、結局一回もしていません(ToT)

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます!結局前向きは使ってないんですね😳
    使いにくいですか??

• 8月13日
  • ( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

前向きはしていないのでわかりませんが、普通の対面は腰も痛くならず快適です(^-^)

• 8月13日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊

• 8月14日
はち

私が購入した時まだオムニ360のメッシュタイプが発売されてなかったのでアダプトのメッシュにしました😫
今買うなら絶対オムニ360にします!

でも確かに前向き抱っこしてる人あんまり見ませんね🤔

以前見たことある赤ちゃんは楽しそうでしたよ😊

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます!
    360のメッシュ良さそうですよね🤔
    赤ちゃんが楽しそうだったと聞くと試したくなります😊✨

• 8月13日
。。。

360が出る前にクールエアーを購入してしまいました💦
たまに こんな時前向きに出来たらな〜なんて思いますが前向きはバランス?も取りにくくミルク吐いてる事にも気づかないし顔が見えないから不安かも〜と思いクールエアーで良かったと思ってます!!

• ちぃ

ちぃ

前向きはデメリットもあるんですね〜😅
    確かに、赤ちゃんの顔がすぐ見えないのは、不安かもです😥

• 8月13日
ぜろ

オムニ360のクールエア使ってます。
景色を見せてあげたい様な所に行く時は前向き抱っこしてますよー
興味津々でいろいろ見てくれてます。
普段のスーパーとかは対面抱きにしてます。前向きだと寝てくれないので。

• ちぃ

ちぃ

シーンによって前向きにしてあげられるっていう選択肢が出来るのはいいですよね😍
    確かにスーパーなどの日常では対面で充分そうですね✨

• 8月13日