※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori
ココロ・悩み

旦那が出産した娘の外見をバカにする言動に悩んでいます。娘がかわいそうで、面会を断りました。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

8/10に女の子を出産しました
旦那が娘をバカにしているような感じです…

顔がゴリラみたーい!とか
つり目が...(気に入らない風)とか
最初は笑って誤魔化していましたが、言われすぎてもう嫌になりました。

普通にもっとかわいいと思ったり、そう言ってくれると思っていました。
自分の子ですよ!?

冗談だとしても、そんな風に父親に言われてる娘がかわいそうになって、まだ入院中ですがもう面会に来ないでと言いました。

もともと男の子が欲しくて、でも女の子で
今思い返せばエコー写真の時からこんな感じでした…

そんなに外見にコンプレックスがあるのかなんなのか
あーあ

軽くそういう事言わないでと言っても
馬鹿なのかな、わからず言ってきます。

同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

カスミ

新生児が可愛く見えるのは産んだ母親だけですよ😄
これからどんどん顔は変わっていくので、男性の言うことは気にしない方が良いですよ😅
うちの主人だってはじめ子猿とか言ってましたけど、だんだん可愛く見えるようになったようで、写真撮りまくってました😀

• nori

nori

気にしないようにします...( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 8月12日
ちゃー

ご出産おめでとうございます☺️✨

こっちは10ヶ月大切にお腹で育てて命かけて頑張って産んで、まだまだ気が張ってるのに、考え無しな言葉を言われりゃブチ切れても当然な事ですよ‼︎
ホント男って無神経というか気が利かないというか…父親としての自覚が出るのも、結局のところ、だいぶ後です‼︎💥
ウチも男の子欲しがってたけど女の子で、でも今やデレデレの溺愛ですが、可愛がるのと父親の自覚があるのは別だと最近思ってます😂笑

生まれたばかりの赤ちゃんは浮腫みで特に目が腫れぼったく見えますが、他の方が仰るようにホントに日々顔付きが変わっていきます!毎日沢山写真撮ったらいいですよ〜♡
生まれたばかりの頃や生後1〜2ヶ月頃のおぼつかない顔…懐かしいです〜💦もっかい見たい‼︎😭✨笑

回答になってなくてすみません💦
でも、母親にとって新生児の可愛さは格別だと思います♡ 父親にはわからない可愛さを沢山感じられるはず〜✨
是非見てみたいくらいです♡☺️笑

• nori

nori

ありがとうございます。

いや、本当にそうなんです...
    なんかもちろん全てが初めてすぎて、気が付かないうちに自分自身もいっぱいいっぱいでした。

そうですよね
    妊娠中から私の体のこと(足のむくみや、太ったこと等)言ってきて、そういう時から考えてみれば何も変わってません笑

可愛がるのと父親の自覚が別物って、すごい納得できました!!!!!なるほど...
    なんか急にすっきりしました泣

本当にありがとうございます。
    母親の特権ですね!

• 8月12日
  • ちゃー

ちゃー

そうですよね💦
    私も妊娠中から初めての事ばかりで気を張ってましたが、出産後は妊娠中に比べ物にならないくらい気持ちに余裕が無くなってしまって、随分悩みましたので…お気持ちわかります😭 ホルモンバランスもガタガタですし、この状態は産後すぐの母親にしかわからない感情だと思います💦
    (先輩母達は喉元過ぎれば熱さ忘れるの精神でもう記憶なくしつつありますので笑)
    月齢近いママさん達とやりとり出来るこのアプリ、気分転換にちょくちょく使ったらいいと思いますよ〜☺️

妊娠中からそんな事言ってくるなんて、父親というより男としてどうなんですか⁈ って感じですね‼︎ 人様の旦那様ですが、正座させて説教してやりたいです💥

可愛がるのとお世話&育児するのはホント別物… それは祖父母にも言えますし、下手すると、可愛がってるだけなのに「俺イクメンだから」とか言いやがるバカ男も居るので要注意です‼︎‼︎笑

母親は可愛がりとお世話が同時にできますから♡ お互い溜め込み過ぎず、たまに爆発しながら、初ママ頑張りましょうね♡✨

• 8月12日
稲穂

「面会に来ないで」正解です!!!!例え赤ちゃんであったとしても、回りの声や音は聞こえています。聞こえているからこそ、びっくりしたり泣いたりします。
「あなたはそう言われて育ったのね」
「そんなに男の子が欲しかったの?あら〜ごめんね」
ぐらい言い返してやりましょう!!!!

• nori

nori

本当に、そう言われて育ったんだくらい言ってやりたいです笑

• 8月12日
あいりす

あなたのDNAですよ(^^)?って言ってやりましょ笑

男の人からしたら、急にポンっと生まれてきた感じで、実感わかないんだと思います(/ _ ; )

これから顔もどんどん変わっていきます!今は写真撮って、変化を旦那さんにも楽しんでもらいましょう(^^)

• nori

nori

そうですよね!!
    自分の子なのにー

お顔がかわるのもまた楽しみにします!

• 8月12日

出産お疲れ様でした!

半分は照れ隠しもあるのかな?と少なからず感じました(>_<)
もちろんどんどん顔は変わってきますし、どんな顔でも我が子は一番可愛いです!
ご主人もきっとそう思ってくるはずですよー!

• nori

nori

優しいお言葉ありがとうございます…
    そう思ってくれるように気持ち切り替えていきます!!

• 8月12日
そら

自分自身が、小猿ちゃん🐵って呼んだり、ブサカワ💕ってナデナデしてました😊
愛着をこめて、ですが😊

自分で言うのは平気だけど、旦那に言われるとムカつくかもです😅あと、愛着がこもってないように感じたりしたら嫌ですね。
旦那さんの言い方は、愛着があるから、って感じの言い方ではないですか?
照れ隠しとか?

わたし初めての子が2ヶ月になりましたが、ほそーい目が途中から開いて、ぱっちりお目目になりました!生まれた時と別人みたいで驚きです😊
自分の子はたとえブサイクでも一番可愛いし、旦那さんも父性が芽生えたらメロメロなはずです💓

• nori

nori

コメントありがとうございます!

そうなんですよね...
    自分が言ってるのと、旦那が言ってるのとなんか違う。若干照れ隠しぽいのはあると思いますが、それしか言うことないんかと思ってしまいました( ᵕ ᵕ̩̩ )

2ヶ月おめでとうございます.*・゚
    やはりお顔変わってきますよね!私もその変化を楽しみにしたいと思います!

ありがとうございます!

• 8月12日
nori

みなさん、暖かいコメントありがとうございました。出産自体が初の、それも難産でということもあり、自分自身神経質になっていたところもあると思います...。

こちらで相談、お話を聞いていただけて良かったです。本当にありがとうございます。

グッドアンアサーみなさんのコメント全てに押させていただきたかったですが、申し訳ありません。

またよろしくお願いします!
本当にありがとうございました。

ピグミー

酷い旦那さんですね💦
1年前に妹が産まれて私と旦那で見ても可愛い可愛いしか言わなかったのに!
自分の子はどんな顔だろうと可愛いに決まってますよ!旦那さん可笑しいです!
貴方のDNAも入ってることわかってる?って言い返してやりましょ!

るーちゃい

ご出産おめでとうございます☺️
ご主人の心ない言葉って傷つきますよね
うちも不細工やな~って生まれてから今もずっと言ってきます
私や実家家族、義母や姪っ子はメロメロで可愛くて毎日写真や動画撮りまくってるのに旦那や義父は批判的でムカつきます😡
義母は素直に可愛いって言わん人だからって言いますけど、一言可愛いって言ってくれるだけで充分なのに!って感じです
でも本当に我が子は世界一可愛いですよね😍