※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ママアンドキッズのシャンプーから市販品に変えたいです。2歳のお子さんに合う肌に優しい商品を教えてください。

敏感肌、肌の弱いお子さんのママさんにご質問です!
生まれてこのかた、ずっとママアンドキッズのシャンプーやボディーソープを使ってきましたが、もう2歳。
そろそろもう少しお手軽な市販品に変えても良いかもなーと思っています。
お肌に優しいおススメの商品がありましたら教えてください(๑′ᴗ‵๑)

コメント

もちもっち

息子も2歳で肌が弱くそろそろいいかなぁと泡だてしやすい他の市販品に変えたら湿疹がひどくなり元の牛乳石鹸に戻りました😂

• まる

まる

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💦やっぱり牛乳石鹸はやさしいんですね〜!!
    うちももう少し継続して様子を見ようかなという気持ちになってきました!

• 8月12日
  • もちもっち

もちもっち

皮膚科にも通ってますが牛乳石鹸で!と指定されるほどです✨

• 8月12日

まだうちはママ&キッズの全身ソープ使用してます。
ママ&キッズの前はジョンソン&ジョンソンでしたが肌も弱いしアトピーもあるのでまだ使用する予定です。

• まる

まる

お返事ありがとうございます!
    お仲間ですね✨使い出してから私もハマってしまい、いまやロイヤルメンバーになってしまいました(笑)
    そろそろ…なんて思いましたが3歳くらいまでは使い続けるのもアリですかね😓

• 8月12日

退会ユーザー

一緒ですね🤣
    うちももうそろそろ変えようかなと思ったこともあるのですがやはり肌に優しいので使い続けてますね🎵
    息子はアトピーで2ヶ月おきに受診してますが1才の時に今使ってるママ&キッズで問題ないよと言われたのでずっと使用してる状態です(笑)

• 8月12日
  • まる

まる

おぉ〜〜そうなのですね!やっぱり肌に優しいんだ😲無理に変えない方がよいのかなって思えてきました!
    ありがとうございます😊

• 8月12日

退会ユーザー

石鹸でもボディソープでもきちんと泡立てて手で洗えばいいという感じで先生は仰ってました😄
    日焼け止めもママ&キッズなので私がナチュラルサイエンスさんのファンなのかもです(笑)
    もう少し使用するつもりです😀

• 8月12日
  • まる

まる

私こそ大ファンで(笑)日焼け止めはもちろん、ローションやクリーム、スキンフレッシュナー、自分の化粧水、ナチュラルアイランドにまで手を出してしまってます…改めて書くとまわしもんか!ってくらい凄いですね😅
    スキンフレッシュナーはおススメなのでよかったら試してみてください♡
    こんなに使っといてケチるところじゃなかったかもです😅私ももう少し継続することにします!何回もありがとうございます😊

• 8月12日

退会ユーザー

下に返信してしまいました_(._.)_

• 8月12日
Kまま

うちも乾燥肌で2歳の子供がいます。
ボディーソープはミノン使ってます!0歳から使えるし、私自身肌弱くて前使ってたので!

• まる

まる

お返事ありがとうございます😊
    ミノン、気になってました!!赤ちゃん用もあったように記憶していますが、大人用を利用されていますか?
    少しお値段はりますが、気軽にお店で買えるのは魅力です♡

• 8月12日
  • Kまま

Kまま

0歳から〜って書いてるのがベビー全身シャンプーですね!
    頭は一歳半くらいから赤ちゃん用だと洗ってもすぐ脂っぽくなってしまって、今色々試して迷走中です😅

• 8月12日
mini

ずっと敏感肌で病院に通ってます😭うちはまだ全身牛乳石鹸で洗ってます😊泡で出てくるボディソープだと1日くらいならいいんですが、数日使うと荒れてきます😅

• まる

まる

お返事ありがとうございます!
    牛乳石鹸、やっぱりそんなに良いんですね⁈実は使ったことがなくて💦
    泡だててから手で洗ってあげる感じですか?髪の毛も石鹸なんでしょうか?
    質問ばかりですみません💦
    うちも敏感肌で荒れやすく、ヒルドイド塗りたくってますが、効いてるのかどうかイマイチわかりません😓

• 8月12日
  • mini

mini

牛乳石鹸の赤箱がお気に入りです😊コストのわりに効果がいいなと思ってます🙂肌が改善するとかじゃないんですけど、すぐ肌が荒れる息子が荒れないんですよね❣️
    泡立ててから体も頭も石鹸で洗ってます☺️

• 8月12日
  • まる

まる

牛乳石鹸の赤箱!さっそく見つけたら買ってみたいです〜〜!!
    今日もオムツのゴム部分を痒がって赤くなっていた息子です😂やっぱりボディーソープって少し強いのかもしれませんね。
    頭も石鹸で洗えるのはよいですね!有益な情報、たくさんありがとうございます!!

• 8月13日

わぁ‼️凄い⤴️⤴️
まるさんの方が私より大ファンですね(笑)スキンフレッシュナーは試したことなかったです🙋
私レドナの商品が気になってます✨
スキンフレッシュナーはちょっと調べてみます☺️教えて頂きありがとうございます💕

• まる

まる

レドナもなかなか良いですよー!私自身敏感肌なので合わないものはピリピリしますが、レドナはやさしい感じがします。
    スキンフレッシュナーは💩をしたときに使いますが、拭き取りやすくなるしおしりのニオイもとれます!ミニサイズからお試しあれ〜〜!

• 8月12日

退会ユーザー

色々教えて頂きありがとうございます😉👍🎶私も敏感肌でサンプルを頂いて使用したら凄い良かったです🙌💕
    やはり肌には優しいのですね🎵
    スキンフレッシュナーいいですね😍
    ミニサイズから試してみようと思います✨教えて頂きありがとうございます💕

• 8月12日
  • まる

まる

是非是非😆
    話が逸れて長々とすみません…。でもママ&キッズ談義、楽しかったです!(笑)
    またよかったらお話してくださーい!

• 8月13日

退会ユーザー

息子昼寝をしてるのでさっきママ&キッズのカタログみてました(笑)
    ママ&キッズ講義凄い楽しかったです🙌💕こちらこそまたお話しさせて下さいね😍💕

• 8月13日