※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

①起きる時間より遅くなるときは目覚ましをかけて起こされていますか?それとも子供の起きる時間に合わせて自然に起きるのを待たれますか? ②外出時に使えるようにベビーフードはストックされていますか?必要になったときに購入されていますか? ③もうすぐ7ヶ月になるのですが、ベビーフードで瓶に入ったやつはごはん+瓶1つ くらいですか?それとも瓶何個か分くらいをあげられていますか?外出時のベビーフード量を教えて頂けると嬉しいです

いろいろ疑問があるのですが教えて頂けるとありがたいです😭💦

①早朝に起きて寝付かせた後など、いつも起きる時間より遅くなりそうだなというときは目覚ましをかけて起こされていますか?それとも子供の起きる時間に合わせて自然に起きるのを待たれますか?

②外出時などに使えるようにベビーフードは色々な種類をストックされていますか?🍙 必要になったときに購入されていますか?

③もうすぐ7ヶ月になるのですが、ベビーフードで瓶に入ったやつなどは ごはん+瓶1つ くらいですか?それとも瓶何個か分くらいをあげられていますか?
(実は普段あまり測ったりしていないので量は目分量にしています💦)外出時のベビーフード量を教えて頂けると嬉しいです💦

カテゴリの違う内容もあるかもしれませんが、教えて頂けるとありがたいです😭よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

加奈子

①今は1歳過ぎてるので起こしますが、6ヶ月の時は●時までなら、と決めて起こしていました。
(どんなに遅くても7時半!とか)

②非常食でもあるのでストックしていました!(該当月齢+少し先の月齢用)
災害の時などはBF買えないと思うので念のため😅(ストックで月齢過ぎた場合は友人にあげてました)

③7ヶ月くらいの時は、2回食だったので、朝晩にして外出時にご飯が必要ないようにしていました。
BF食べてくれるようになったのが11ヶ月だったので…(卒乳した頃)
どうしてもの時はBFチャレンジしましたが、1袋も食べてくれませんでした💦

参考になるかわかりませんが、体験談です!