※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさよママ
家事・料理

実家から自宅に帰り、旦那との2人の生活が始まりました!やっぱり実家と…

いつもお世話になってます♪

実家から自宅に帰り、旦那との2人の生活が始まりました!!
やっぱり実家とは違いなんでも自分でするのは大変Σ(□`;)そして寝ている間に!終わったころに起き出しまた授乳。。。
全く休む暇がありません(ノ_・。)

母乳の出も悪くゆっくり休みなさい、栄養のあるものをたくさん食べなさい、と指導を受けています。

そこで!
短時間でできる母乳に良いレシピを教えて下さいヽ(* 'ー')ノ
また育児中どんな時間の使い方をしていますか??参考にさせて下さい。

コメント

ぶんたママ

まだまだ赤ちゃんのお世話で大変な時期なので家事はほとんど放棄する気持ちでいるといいですよ、ご主人にも説明して、やれる時はするけどできない時はごめんねって言っておけば良いと思いますよ☆

私はその頃は大変すぎて、なんにもする気が起きず、旦那が毎日パンやお菓子買ってきてくれてそれを食べたり、鍋いっぱいに豚汁作ってお腹すいたらそれ食べたりしてました。

生後3ヶ月くらいでやっと落ち着くのでそれまでは掃除もしないし洗濯も乾燥機使って、とにかく家事は手抜きしました。そうしないとおかしくなってしまうと思いましたm(_ _)m

旦那も休みの日子供の面倒見てくれてその間仮眠取らせてもらってましたが、たった2時間でも旦那はクタクタになってて、大変さを身にしみたみたいで、家事放棄は何も言われませんでした(*^^*)

• おさよママ

おさよママ

鍋いっぱいの豚汁いいですね!

そうですよね(*ノ∀ノ)
    旦那に協力してもらいながら、家事は手抜きにしてみます♪

何でも完璧になんかできないですよね!!

• 12月8日
カスタード

やっぱりごはんと具沢山のみそ汁がいいかなと思います☆
病院のみそ汁に毎回すりおろしの生姜が入ってたし温まって母乳に良さそうですよね(^^)

• おさよママ

おさよママ

お米はとにかくたくさん食べています(*ノ∀ノ)
    やはり味噌汁も大切ですよね!
    生姜入れたら美味しそう(●'w'●)
    ありがとうございます。

• 12月8日
おみお

汁物を具沢山にする!
が簡単で時短だと思いますよ~。

いつも里帰りしないので退院したとたんに品数すくな~い食卓に(>_<)

あとはご飯炊くついでにアルミでくるんだいも系を蒸かしたりレンジで副菜を作れるように検索してます!

• おさよママ

おさよママ

里帰りしないで出産とか大変そう(ノ_・。)

炊飯器でついで調理いいですね!
    参考にします♪

• 12月8日