※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私(子連れ)と友人2人(どちらも既婚者、子ナシ)で久々に会います。…

私(子連れ)と友人2人(どちらも既婚者、子ナシ)で久々に会います。
友人のうち1人は先日結婚したばかり、もう1人は私と同時期に結婚しました。
そこで下記のことを踏まえて質問です…

・2人から出産祝いをもらっています
・先日結婚したばかりの友人に結婚祝い&手土産?を用意しました
・もう1人の友人には、上記と同じ手土産程度の物を用意しました。同時期に結婚したこともありタイミング合わず結婚祝いなどは渡していません。

3人で会った時、同じタイミングでそれぞれ用意した物を渡してもいいと思いますか?
今更ながら同じ物を用意して『遅くなっちゃったけど…』と2人に結婚祝いを渡せば良かったかなと思い始めました💦
でも、もう買いに行く時間はありません😭

コメント

同時期に結婚された方からは結婚祝い頂いておらず、最近結婚された方からは結婚祝いを貰っているのであれば問題ないと思います(^^)
ですが、2人ともからもらっていないのに、片方にのみ結婚祝いを渡すのは、もう1人の方からすると引っかかるかも知れないです。

たらちゃん

はじむまして!
買い直さなくていいと思います!
マメタさんの通りでいいと思います!同時期に結婚した子には結婚祝いはいらないと思うし、同じタイミングで渡しても私は気にならないです😗

ママリ

まとめての返信ですみません💦
もう1人の友人も結婚祝いを用意しており、問題なく渡すことが出来ました(^ ^)
ありがとうございました♡