※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが初めてミルクを飲んだ後、ほとんど吐き戻してしまいました。70mlを飲んだ後、げっぷさせようとしたら、全部吹き出したとのこと。原因は何でしょうか?

生後10日、はじめてミルクを飲んだ分ほとんど吐き戻してしまいました。
原因は何が考えられますか( ; ; )?

哺乳瓶で70mlあげました。
げっぷさせようとしたら、勢いで全部吹き出したという感じです。とても怖かったです。

コメント

かな

赤ちゃんは吐くもんです😊
何度もじゃなければ大丈夫ですよ🎵

らーらん

30のませてげっぷさせて
のこりあげてみるのはどーですか?😊

途中に1回ゲップさせてから続きを飲ませると吐き戻ししにくくなりますよ。
うちの子もマーライオンになるときがあります。
ゲップさせるつもりが全部吐くとか…本人はスッキリした顔してますがびっくりしますよね。

コテツママ☆

ゲップと一緒に出て来ちゃったんじゃないですかね?
まだ赤ちゃんの胃がストレートなので、ちょっとした事で吐き戻ししますよ。
具合悪そうにしてたりだとか、毎回毎回噴水みたく吐くんじゃなければ大丈夫ですよ☺

こぉ

新生児期は何回かマーライオンしてましたね😂
すごいびっくりしますよね。ゲップもまだまだ下手くそだし、中身を一緒に出すし🤔
吐いたあとミルク欲しがる様なら少し足してあげると良いですよ☺️

息子がそうでした。
吐き戻しが多いようでしたら60にしてみては?減らしたら、戻しが少なくなりましたよ。
後は、途中ゲップしてますか?私はしてました。途中3分、食後5分。すると途中ゲップをたまにしましたよ!

はむはむ

自分のとこは飲ませる度毎回凄い勢いではいてましたよ(笑)
よくあることです(*^^*)

みぃまま

うちの子は生後12日です!つい一昨日、うちの子も飲んだ分吐き戻しました💦 初めてだったのでビックリして焦りましたが、元々ゲップが苦手で毎回出ないし私がミルクを3時間間隔あけてないで70mlあげてしまってたせいで飲ませすぎて苦しかったようです(*_*) 今は母乳の出が良くなってきたのでミルク60mlに減らして3時間ちゃんと間隔あけるようにしました。授乳時間もしっかり時間かけて途中ゲップ休みさせて飲ませたら吐き戻し少なくなりました!!
私もこんな吐き戻されてメンタルやられましたが、新生児の吐き戻しはよくある事だし次気をつけてあげようと思っていれば大丈夫ですよ( ¨̮ )✨