※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt.etママ
子育て・グッズ

6ヵ月頃から人見知りが始まり、男性にはあまり人見知りしない8ヵ月男の子。パパや初対面の男性には泣かず、女性には泣く。同様の経験の方いますか?理由は?

8ヵ月男の子のママです。
6ヵ月頃からだんだん人見知りするようになってきましたが、なぜか男の人にはあまり人見知りしません。
男の子だから女の人が好きなんじゃ?
と思っていましたが、私の仲の良い友達(月1くらいで会ってる)と会っても最初はかなり警戒して話しかけただけでも泣きます💦
しかしパパのお友達(初めて会う人)には
話しかけられても抱っこされても泣きませんでした。
同じような方いらっしゃいますか?
パパが好きだからなんでしょうか??
でもおじさん等も泣きません。
地域の母子巡回でおじさんがいて可愛いね〜と声をかけられ抱っこされても泣きません。
カフェなどで女の定員さんに話しかけられたら泣いてました💦

コメント

mog

息子は人見知りがあまりなかったのですが、泣いたり顕著な違いはないですが、男の人のほうが打ち解けるの早い気がしてます💡ちなみにパパ大好きっ子です🙌

• kt.etママ

kt.etママ

コメントありがとうございます☺️
    うちの子もパパが仕事から帰ると嬉しそうにしてるのでパパ大好きっ子のようなんです😊♬

• 8月12日
ゆありとmama

うちの子は男女関係なく声がでかい人、ガツガツくる人が苦手みたいです(笑)
家族内での人見知りは今の所なく、たまに帰ってくる義姉に人見知りする時はあります。外で話しかけられたりしても抱っこしてれば泣きません🤔

• kt.etママ

kt.etママ

コメントありがとうございます😊
    うちは月3〜4回会う義母には泣いてましたが、単身赴任中で連休の時だけ帰ってくる義父には泣きません😅

• 8月12日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

なんでしょうね🤔
    女の人が苦手なのか、女の人の声とかが苦手なのか??
    大体子供って女の人の優しい声とか高い声好きなんだと思ってましたが…
    やっぱりぱぱ好きだと男慣れしてるんですかねー?

• 8月12日
  • kt.etママ

kt.etママ

私も男の子だし女の人好きなんだろうと思ってました😅
    もしかしたら私の声わりと低いのでそのせいもあるんですかね😂笑

• 8月12日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

低い声の方が落ち着くんですかね(๑・̑◡・̑๑)
    でも高い声より低めの声の方が心地は良いかもしれませんね!私的にはですが(笑)

• 8月12日
  • kt.etママ

kt.etママ

ありがとうございます😂💗

• 8月12日
あり

逆にうちの娘は女の人は割と大丈夫ですが、男の人はパパ以外ほぼ泣きます😂

• kt.etママ

kt.etママ

コメントありがとうございます😊
    異性だと認識してるんでしょうかね??
    近づきたいけど怖いから人見知りしたりもするみたいですね😅

• 8月12日