※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

お盆の義実家への帰省の際の、お菓子について…!お盆に帰省する際には、…

お盆の義実家への帰省の際の、お菓子について…!

お盆に帰省する際には、お仏壇に供える用のお菓子を熨斗をつけて持参すべきでしょうか??💦

コメント

まー

私は毎年、旦那のおばあちゃんちに行くとき、お供えのお菓子を手土産で持っていきますが、お供えの熨斗をつけてもらってます😊
普通の手土産と間違われてもな、と思って💦
なくても、お供えして下さいと伝えれば全然大丈夫かなとも思いますが😊

• まま

まま

なるほど、そうなんですね!💦
    実家がキリスト教なもんで恥ずかしながらそういうあたりのことに疎くて、普通に熨斗つけずに今まで持って行ってました…😭ありがとうございます!!

• 8月12日

お菓子いつも持っていきますが
お店で熨斗して下さいと
言いますよ(*´꒳`*)

• まま

まま

やはり熨斗は必要なんですね!
    今まで付けずに持って行ってました…恥ずかしい…😭
    ありがとうございます!

• 8月12日
えまり

私はおばあちゃんも一緒に住んでいましたがみんな包装してある箱のものを手土産で持ってきてくれてそれをお供えしてましたし、母かたの実家に行くときもそうしてました。なんでも買ってきたお土産やフルーツはお仏壇に一回お供えしてからと教わってました!

• まま

まま

なるほど、そういうものなのですね!😫💦実家がキリスト教で、仏壇に縁がなく…本当に無知でした…
    ありがとうございます!

• 8月12日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

熨斗は 付けた方が良いです🙂

• まま

まま

ありがとうございます!!
    付けて持っていこうと思います😫💦

• 8月12日